※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりちゃん
妊娠・出産

妊娠中にサイトメガロウイルス感染の心配があります。食べ残しを食べてしまった経験があり、心配しています。同じ経験をされた方がいらっしゃいますか?

2人目妊娠中です
1人目妊娠中の時の検査で、サイトメガロウイルスの抗体がなく、感染しないよう予防してくださいとお便りをもらっていました
しかし、すっかりその事を忘れてしまっていて、普通に子供の食べ残しを食べたりしていました😭
思い出した妊娠7週くらいからは食べ残しを食べないようにしてます
オムツ変えた後の手洗いとかはしていたのですが…
もう時すでに遅しですが…

そのような経験された方いますか??
全ての赤ちゃんに問題が起こるわけではありませんが、一部の赤ちゃんに症状、後障害が起こりますって書いてあって怖くて相談させてもらいました…😢

コメント

まーる

食べ残しを食べたのではないですが、よく上の子がツバでべちょべちょの指を私の口に突っ込んできたり、食べ物をどうぞしてきます😅
防ぎきれないですよね💦
皆そんなもんだろう、とあまり気にしすぎないようにしてます😣😭

• のりちゃん

のりちゃん

回答ありがとうございます
    私らの親の時代なんて、そんな事言われた事もなかったし、フツーに食べ残し食べてた!って感じで、あんまり深く考えてないみたいですが…
    心配は心配ですよね…😭

• 1月26日