※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かい
子育て・グッズ

赤ちゃんの成長について質問です。バイバイやできる時期、やり始めたきっかけ、下の子の早さについて知りたいです。息子は何もまだできないので心配です。

いろいろ質問してすみません。

はーい、バイバイなどいつ頃できましたか?
また教えたり(やってみせてり)、できたきっかけ等はありますか?
下の子は早いと聞きますが、一人っ子または一番上の子はいつ頃できましたか?

そういえば、うちの息子(生後8ヶ月)にあまりやって見せてなかったからか何もまだやりません。

よろしくお願いします。

コメント

ママリ

10ヶ月位からしてた記憶です!

りんりん

はーいは11ヶ月、バイバイは最近です!
はーいとお返事する動画を見たり
テレビでキャラクターがバイバイを
するのをみての真似っこですね🤣
親が教えてたときは全然しませんでした!

nakigank^^

息子は10ヶ月くらいからはーいみたいなことをしましたが、ちゃんとやったのは1歳です。😊

はーいは10ヶ月くらいからしてました!
バイバイはもう少し後だったと思います!
名前呼んではーいって親がしてたらそのうちやるようになった感じでした😊

さあこ

保育園へ行きだす
1歳過ぎた頃からしました☺️
でも本人が飽きるとしなくなってました🤣

ぽよ

うちは一歳2ヶ月とか過ぎたくらいです^_^

はじめてのママリ🔰

はーいは1歳くらいでバイバイは7ヶ月からと早くからしてました🥺

ふーこ

ばいばいもはーいも8ヶ月くらいからしましたが、ただの遊びって感じでした。
受け答えっぽさがしっかり出てきたのは10ヶ月くらいでした😊

バイバイは確か11ヶ月、ハーイは1歳のお誕生日あたりからやってた気がします(^-^)

りー

うちはどっちも11ヶ月くらいだったと思います。
でも名前呼ばれてはーい!は最近やるようになりました😅〇〇食べる人ー?する人ー?って聞くとはーい🙋‍♀️ってしてました🤣

かい

皆さんありがとうございます😁