※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

看護師として復帰を考えているが、コロナ受け入れの病院で働くことに不安。ブランクがあるため即戦力にはなれず、時短希望。この条件で働くのは足手まといになるか。周囲の意見を知りたい。

ブランクありの看護師です。
近々復帰を考えています。
育休産休ではなく、以前の職場は退職しているため、復帰は私の意思です。
ですが、ママリを見てるとコロナ受け入れてる病院で働いてる人はバイ菌扱いのような投稿と、その賛同のコメントが少なくない事にびっくりしています。それと同時に、この時期の復帰はやはり無謀なのかな…と思ってしまいます。。。
完全にコロナが落ち着くころに復帰となると、いつになるかわからずブランクばかり開いてしまうことと、看護師不足・医療が逼迫している。とメディアからの情報に少しでも力になりたい。という気持ちがあります。

ここで皆さんにお聞きしたいのですが、近所や子どもの通ってる幼稚園の保護者がこれから病院で働くという情報を耳にしたら正直どう思いますか?
また、医療従事者の方に重ねてお聞きいたいのですが、ブランクは6年ほどあり臨床経験は2年ちょっとです。時短パートで働きたいと思うのですが、即戦力にはなりませんし、時短です。
正直このような条件の看護師と一緒に働くのって、どうですか?足手まといだな。と感じませんか?

コメント

ままり

臨床経験2年でブランク6年は少し不安になってしまいますね😢
コロナでバイ菌扱いしてくる人はもちろんいると思います。でも、少しでも感謝の気持ちを持ってくださっている人もいることも確かだと思います。即戦力にはなれなくてもしばらくしたら色々思い出して慣れてくるんじゃないでしょうか?自分が足手纏いだと感じる気持ちもわかりますが、それを言い出すとずっと復帰できないと思います😥

ありす

臨床はもう少し長いですが、ブランク6年で復帰しました!
パートです。クリニックで働いています。
みなさん優しく受け入れてくれて、仕事も丁寧に教えてくてます!
色々覚えるのは大変なので、業務内容を絞って覚えています。
まったく初めての科で足手纏いだなーと思いましたが、働いたらやっぱり楽しいので頑張ろうと思っています!