※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

コロナで外出が怖いです。家にこもり、買い物後は徹底的に消毒しています。友人との交流も避け、外部との接触が怖いです。他の人も同じような状況でしょうか?

コロナが怖すぎて……
今、主人は働いていますが私は働いておらず子供と毎日家にこもっています。
買い物も主人が休みの時に私一人で行くだけで、行ったらすぐ玄関で服を脱ぎ、手洗いうがい、買ってきた物もアルコールシートで拭く、とやっています。
前にコロナが少し落ち着いた時、主人が子供を見てくれてたので息抜きで友人と食事に行ったのですが帰ってきた時、もし今私が感染してたらどうしようとか、色々考えてしまいもう友人に会うのも嫌になってしまいました。
外に出るのが怖いと別の友人に相談した所、今働いてなくて家にこもってるからそう思うんだよ、と言われました。働いてる人はこもりたくてもこもれないからと。確かにその通りだと思うんです。
ただ恐怖ばかり先走り、仕事に行ってくれている主人すら菌に見えてきてしまい、外部との接触が本当に嫌になっています。
自粛期間でも意外と周りはなんだかんだ出かけたり、遊んだり集まったりしてるんです。
私と同じような方いらっしゃいますか?

コメント

みい☺︎

スーパーやら着替えやらアルコール除菌やら、全く一緒です!🙌🏻
緊急事態宣言が出てるところに住んでますが、それでも外食で出かけたりしてる子をインスタで見ると、考え方がこの子とは違う。と思うし、こーゆう子とは会いたくない。と、人間関係を見直す感じです💦
そら息抜きも必要です。仕事してる人も育児してる人も。
でも『今は』我慢しろよと思うし💦
何があっても守りたい人がいる人は、まぁママさんのような考えになると思います!👍🏻

はじめてのママリ🔰

一緒です😭
働いてないからっていうのは私の中で結構あるかなと思います。本当は働かないと生活つらいのですが、怖くて決断できません…。
今まで経験した事ない事態なのでどうしたらよいのか、なにが正しいのかわからなくなります。色々な考えがあっていいのですが…。子どももいるとまた更に悩みます…。

初めてのママリ

私は完全在宅勤務、主人が出勤なので、主人が感染者に見えてしまいます。菌扱いしてしまって、主人も参ってしまっているようで、可哀想ですが‥。
私はスーパーやコンビニ、カフェなどで店員とやり取りするの怖くてできません。去年の1月から友達とも会っていません。鬱になりそうです💦

ぷみえ🌈🔰

同じく自分に基礎疾患があるのもあり、怖くてほぼ出かけてません😭😭😭感染してたら…って思うと怖いですよね…

私も専業主婦で家にこもってます💦買ってきたものにアルコール私もしてます😣外で触るもの全てが汚く感じてしまい(元々潔癖)外出先でトイレはできるだけ行きません。トイレの手洗いも汚く感じてしまいます。
家族で外食はたまーに行くけど、友達とランチとかはもう数ヶ月行ってません😣

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて凄く安心しました😢
私が気にし過ぎなのか、おかしいのかと思っていました。
皆さんコメントありがとうございました!