※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

みなさんだったらどちらにするかいいね押してください。昨日歯が痛くて…

みなさんだったらどちらにするかいいね押してください。

昨日歯が痛くて歯医者に行きました。
そしたら親知らずが虫歯になっている事が判明。
遅かれ早かれ抜く事になる歯だろうと言われ抜く事は決心したのですが、どこで抜くか、、

1.今回行った歯医者さん。
ここでも抜けると言われました。
少し心配なのは若い!笑
2018年に大学卒業して歯科センターで研修して、
2019年に歯医者さんに就職して、2020年の10月に行った歯医者を任されるって感じです、、伝わるかな?😅
全然わからないんですけど経験的には充分なんですかね?
そこが心配。


2、近くの総合病院の口腔内科。
口コミをみたら良い事も悪いことも書いてあり、、、
悪い内容が抜歯の糸を抜き忘れてたとか、、
態度の口コミなら気にしないのですが、、
治療内容の口コミだったので少し心配。
1の歯医者さんに心配だったら総合病院で全身麻酔で抜くと提案されたのですが、、全身麻酔にする気はありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

1の初めて行った歯医者さんで奥歯を抜く!

はじめてのママリ🔰

2.総合病院で抜く!

パスタ

若い人の方が最先端の知識や技術があっていいですよ!(人によるけど笑)
おじいちゃん歯科医は手が震えてたりとかしてかなり心配(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    私もそれ思いました!最先端技術なのかなと!技術があることを祈ります🙏

    • 1月26日
ままり

総合病院はコロナが心配ですね。
下を抜いたことはないですが、上ならあっさり抜けますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーですよね、、
    コロナ受け入れてる病院なのでコロナの心配は充分あります😩

    • 1月26日
mika

どこも一緒かな?( *¯ㅿ¯*)

親知らず2本抜きましたけど、やる事は。。。

①麻酔
②ペンチで抜く

麻酔は奥歯なので効きにくいので「痛い!もう1回麻酔して下さい!」って言えばしてくれるし。

ペンチで抜くのは誰がやっても同じな気がします(´×ω×`)
ほんとにペンチで掴んで抜くだけなので。

若い人の所でも全然一緒だと思います( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どこも一緒なら若い人の所にしようかな、、
    怖すぎて😱😱
    コメントありがとうございます😊

    • 1月26日
ままん

①ですかね😃
私は奥歯4本の親知らず抜きました!
下の奥歯2本は、同じく切開してからの歯抜でしたが、術中の痛みなどはありませんでした。
引っ越しなどもあり、別々の歯医者で抜きましたが、どこもあまり変わらずな感じでしたね😅
今の時期はコロナの事も考えると、総合病院より個人医院の方がまだ安心なような気がします

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4本も抜いたんですか😳😳
    すごすぎる!!!
    痛みなかったんですね😭
    羨ましいです😭
    ご意見ありがとうございます!

    • 1月26日
ぽんちゃん

紹介状とか面倒ですし、今後のケアとかも考えて行きやすいところが一番です!
私は下の奥歯が両方埋まってて、片方が生え方悪くて神経に触ったので歯茎切って抜きました!ほっぺはとても腫れます(笑)
痛みは特になかったです!
抜糸の方が痛かったです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに!
    総合病院だとすぐに行ける感じでもないですよね😣
    痛くないのが良いです😭
    抜糸痛いんですね、、、
    覚悟しときます!!
    コメントありがとうございました😊

    • 1月26日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    あ、痛みがなかったのは術中ですが、歯茎に注射する時は…😖😖😖
    術後は痛み止め飲んでたから痛みがなかったのかもしれないです。
    私も片側妊娠して抜けずにいるので授乳終わったらやろうと思ってます!
    共に頑張りましょう!

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    注射もで要注意ですね!
    覚悟しときます、、
    薬で痛みが取れるなら良いですか、、怖すぎます、、
    頑張ります!!!
    ありがとうございます😊

    • 1月26日
はしめてのままり

私も9月くらいに親知らず抜きました!!

下の歯で、しかも横向きだった為、
歯茎を切り、抜きました。
私もすごく不安で、二回も予約をキャンセルした程です笑。
虫歯になっていて、その痛みが限界だったので意を決して抜きにいました。

麻酔や抜く時は全く痛くなかったです!!!!
抜いた後、痛み止めを貰いましたが
薬を飲んでも痛くて痛くて、
頭痛がするほど痛く、
三日間はコーンスープとヨーグルトで過ごしました。

1週間後の抜糸は、恐らく溶ける糸だったと思うので麻酔無しでしたが、チョキンチョキンとハサミで切ってる感じで全く痛くありませんでした!!!!

私も総合病院のがいいとか、色々ネットで見たのですが、抜いた場所は、2年前に出来たデンタルクリニックです。

先生は、ベテランの方ではあったと思いますが、最新の設備が整っている方が良いかと思います!!!
なので、私だったら若い先生の方を選びます!

2月の頭に、また上の親知らずを抜きます!!
あと残り二本も、、、、
全て抜く予定ですっ!!!

長々と失礼しました😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しく教えていただきありがとうございます!
    知ってると知らないとでは違いますから、しれて良かったです!!
    痛くないんですね🤔
    羨ましいです😭😭
    やはり最新は良いですよね😊
    ありがとうございました!

    • 1月26日
  • はしめてのままり

    はしめてのままり


    ちなみに最新の設備が整ってるからか分かりませんが、麻酔する時は注射ではなく、なんか液体を染み込ませたガーゼを歯茎に塗ってました!なので、全く痛くありませんでした!私の過去の記憶でも、麻酔時の注射痛かった記憶あったんですけど笑!

    この5年くらいで変わったのでしょうかね!

    頑張ってください!!!

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな事もあるんですね😳😳
    初めて行ったところなので何もわからず😅
    どっちだろー!
    もー終わるまでドキドキです!
    ありがとうございます!!

    • 1月26日