※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後27日の男の子が鼻詰まりで苦しそう。鼻水や鼻くそはないが、夜は特にひどい。部屋の乾燥が原因か。改善策を知りたい。

新生児の鼻詰まりについてです。

生後27日の男の子を子育て中ですが、
鼻をフガフガさせて少し苦しそうにしている時があります。
   
夜は特にひどくて、苦しそうにうなったり
フガフガして鼻から鼻水かミルク?を
少し吹き出すことがあります。
 
鼻の穴をのぞいても、なにもなく、
母乳をあげると飲めているので、
鼻水や鼻くそでつまってるわけではなさそうです。
  
部屋の乾燥などが原因なのでしょうか?
また、改善策があったら知りたいです。。。

コメント

キラリ

うちの娘もよくフガフガしてます( ᵒ̴̶̷᷄꒳ᵒ̴̶̷᷅ )
赤ちゃんは鼻呼吸みたいなので
鼻が塞がると命取りになるようなので
苦しそうな感じでしたら
鼻水を吸ってあげるやつで
奥に潜んでる鼻水を吸ってあげたほうか
いいかもですね(>_<;)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    見えなくても奥にある場合があるんですね💦
    昼間はふつうにしてるのですが、毎晩苦しそうにしてるこで心配で眠れませんでした😵
     
    早速使ってみます🙇‍♂️💦

    • 1月26日
deleted user

鼻腔が狭いので、フガフガはよくある事だそうです。加湿器である程度改善されましたよ。お手入れ面倒ですけどね🤣
新生児ですし私なら小児科行くかなぁ… 新生児にあれ使うのなんか恐い…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    洗濯物を干してましたが、
    加湿器必須ですね💦
     
    さっき使ってみましたが、
    何も取れずでした(>_<)
     
    1ヶ月検診があるので相談してみます…!!

    • 1月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    多分、大丈夫だと思いますよ😊

    • 1月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    赤ちゃんの頃よくイビキもかいてて相談しましたが、鼻腔の狭さからフツーだそうです。よほど垂れてなければ診てもらうのが1番です😊

    • 1月26日
𝚜𓆉

私の娘も1ヶ月半を過ぎた頃から
フガフガひどく鼻が詰まっているよーな
感じが未だに続いています(泣)

もちろん小児科にも連れていき
診てもらいましたが
この月齢の子達にとっては
あるあるなことらしく
鼻を吸ってもらうなどの対応した
してもらえませんでした( ˃ ˂ )💦

自宅ではメルシーポットで
こまめに鼻水吸引して
お部屋はなるべく暖かくし
加湿は必須でやっています♩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですねー💦
    一旦落ち着いたのですが、
    さっきまた苦しそうになって焦りました(>_<)
      
    口で吸うタイプのもので試してみたのですが、何も取れずでした💦
    病院で診てもらった方がいいですね😱

    • 1月26日