※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ🐻❤️
妊娠・出産

妊娠中に深部静脈血栓症になり、ヘパリン治療中です。長期入院中で辛いです。体験談を聞きたいです。

妊娠中、深部静脈血栓症になった方おられますか?
只今妊娠4ヶ月で今週安定期に入ります!
妊娠8週の頃に、深部静脈血栓症になりヘパリン治療しています。
入院期間も50日を超え、長期戦になっています😭😭
コロナ禍で、面会は禁止なので娘にも家族にも会えません。
とても辛いです。
深部静脈血栓症について調べても、なかなか出てこなくて😭
色々な体験談聞きたいです!
よろしくお願いします😭💓

コメント

mama♡

はーい🙋妊娠9週くらいで深部静脈血栓症になり入院していました😭私の場合は20日くらい入院し点滴でヘパリン治療し、退院後はヘパリンの自己注射をずっとしてきました!
今は出産のため入院し、ヘパリンの点滴に切り替えて24時間点滴してます☺

私でよければなんでもお話聞きますよ~🥺💓

長い入院生活で、ご家族に会えない寂しさ、病気の不安、色々な思いでつらいですよね😢💦

  • ちぃ🐻❤️

    ちぃ🐻❤️

    ご丁寧に、ご返信ありがとうございます😭‼️‼️境遇が似ていて、参考になります😭!
    血栓はどこら辺にあったんですか?
    私は、左足の付け根から太ももまでびっしりで🥲
    まだ退院できてません😭😭。。

    ヘパリンの注射、怖いです。😱😱
    やっぱり痛いですよね??

    退院後はお仕事されましたか?

    もう少しでご出産なんですね‼️‼️💓
    今は何か症状が出てしまったから入院されてるんですか??😭😭

    色々質問ばかりですみません😭💕💕

    • 1月26日
  • ちぃ🐻❤️

    ちぃ🐻❤️


    mama♡さんは、お子さん四人目何ですか?💖💖すごい!ベテランママ❤️❤️
    一番上のお子さん、うちと同級生です🐻💓💓

    • 1月26日
  • mama♡

    mama♡

    一緒です!私も左足の付け根から太ももでした😭私もびっしりヤバかったです😂

    注射打つ場所によっては痛かったです😢💦慣れてきたら我慢できるようになりました🙋✨

    仕事復帰しました🙂34週までお仕事しましたよ~👍💓

    今はヘパリンを自己注射から点滴にして大量出血にならないように計画分娩のために入院してます☺️✨

    男の子4人のママになります😌全然ベテランじゃないですよ~🤣w
    わぁぁ🥺💕共通点があって嬉しいです!!

    • 1月26日
  • ちぃ🐻❤️

    ちぃ🐻❤️


    やっぱりそうなんですね(っ´•̥ω•̥`c)びっしり、、、笑
    お揃いですね❤️❤️笑
    やばい、激痛じゃなかったですか??😭😭
    器質化してから、退院したんですか?😭😭
    入院してから、肺のCTとか撮りました??
    なんか器質化しないと、肺に飛んでまったら怖いからと言われ
    解けるとこまで溶かして退院しようって言われて長引いています😭‼️‼️

    やっぱりそうなんですね。。
    私採血とかも嫌いなのに、自分で
    皮下注射なんかできるのかなって不安です(´×ω×`)
    1日何回やってるんですかー?!💉

    私、何だか仕事復帰できなそうで。。
    職場から、命のこと考えたら、仕事辞めて家に
    いた方がいいんじゃないかって。
    ほかの人と話し合ったんだけどって、、笑
    私抜きで話し合われてて。これって
    マタハラじゃないですか?笑
    先生からは、仕事に関しては
    制限は無いと言われてるので
    私は復帰して働きたいんですけど。。

    やっぱり計画分娩なのですね!!
    経膣ですか??
    私もまだ24時間点滴ですぅ笑

    男の子4人!!すごい😭‼️💕💕
    上のお子さんたちは、やんちゃですか??😍❤️❤️

    • 1月26日
  • mama♡

    mama♡

    痛みは激痛でヤバかったです😭痛みに強い私が泣くくらいでした😂
    退院したのは太ももに少し血栓残ってましたが注射で溶かしていこう!って言われてそのまま退院しました🙋
    CTは撮らなかったです!入院したときに心エコーや足のエコーは撮りました☺️
    肺や頭に飛んでしまうと命の危険がありますもんね😭
    気が気じゃないですよね💦
    自分に注射するのはやっぱり抵抗ありますよね😢私も最初の頃はこわくて手が震えてました😨😨私の場合は1日4~5本でした🙆
    2週間に一度受診して注射の量も調整してもらっていました!

    主治医の先生がいいとおっしゃってるようなので大丈夫だと思いますけどね😣💖

    私の場合は血栓は体動かさないとまた再発する可能性があるからできるだけ動いてた方がいいと言われ仕事もオッケーでした👌✨むしろ仕事してた方がいいよって言われていました!

    経膣です!点滴に繋がれてると不便ですよね😭

    ママ大好きで甘えん坊のかわいい子供たちですよ~😳❤️❤️
    親バカ万歳です🙌🙌(笑)
    次男が一番やんちゃです😂笑
    やんちゃくらいが男の子はちょうどいいです😂😂

    • 1月26日
ちぃ🐻❤️

わかります😭‼️私もそうでした。
もう何もしたくない、歩きたくないで
トイレに行くのも歯磨きするのも嫌でした😭💧💧

そうなんですねぇ‼️💖
私はいつ退院できるんだろう、、、
うちの病院は、皮下注射は
溶かすというより現状維持みたいな
感じだから溶かせるところまで
溶かしてから!って感じでした😰💧
私もCTは撮っていなくて、なんだか
16週くらいになったら赤ちゃんに
被爆の支障がないような話で
だいぶ前に撮ってみようかと話され、、それからその話はないですけど🥲怖いです。。
足のエコー、私も撮ってます🤣
いつも眠くなってしまいます笑

え!!1日にそんなに打ってるんですか?😭すごい(っ´•̥ω•̥`c)!!
痛みに強いタイプだから、耐えられるんじゃないですか?😭
私ほんとに痛いの嫌なので、怖いです。。。
やっぱり、退院後も通院はありますよね👌


そうなんです!私もです‼️‼️
そのまま、先生に言われました‼️
むしろ動いた方がいいよと。
でも、職場はこんな妊婦邪魔なんですよね。

経膣なんですね☺️
ほんとに不便で嫌になっちゃいます🥲
どこに行くにも点滴お友達で😰笑
フィルターの話とかはされました?😭😭


きゃーーーーーー!❤️可愛い💖
羨ましいです💓
男の子はやんちゃが丁度いいです😉

上のお子さんの時にも、血栓になったりしたんですか??

mama♡

激痛すぎて一歩歩くのだけでも泣きそうでした😭義理の母におんぶしてもらいました😂笑

早く退院できるといいですね😢💓娘ちゃんのことも心配ですしね💦会いたいですよね😭❤️
赤ちゃんに影響ないって言われても不安ですよね😖💧
私は薬の影響が100%ないとは言いきれないし、もしかするとあかちゃんを諦めることになるかもしれないし、奇形になってしまうこともあるって話されていました😢
でもお腹のあかちゃんはすくすく元気に育ってくれてます🙆💕
足のエコー🦵眠くなりますよね😂わかります!w

薬の効きが悪いのか多めですよね😭💦でも心折れることも何度もあり泣きながら注射したこともあります😢💦
なんでこんな思いしなきゃいけないの?と落ち込んだりしましたが、なによりお腹のあかちゃんが必死に生きようとがんばってくれてて、胎動を感じる度に私を勇気づけてくれてる気がしてあかちゃんと共に乗り越えた感じです😆💖
怖いですよね😭注射を打ち続けているとしこりになったり、内出血ができて打つ場所がなくなってしまうので旦那にも協力してもらって腕にも打ってもらってました🙆✨
旦那さんは協力してくれそうですか?

私は心配はされましたがなにも言われなかったです😂
介護の仕事してるので常にバタバタ動き回ってました🤣(笑)
働きたいですよね😭診断書とか提出してもダメですかね?

もう点滴が相棒ですよね😂笑
フィルターの話も聞きましたが薦められはしませんでした☺️

上の子達のときはなりませんでした😭今回の妊娠で初めてなりました!
私の場合は切迫流産で自宅安静で寝たきりで体を動かしてなかったことと、つわりがひどすぎて脱水になっててそれで血液が固まりやすくなってたのが原因と言われました😭

ちぃ🐻❤️

それ本当にめちゃくちゃわかります😭‼️‼️
これはなった人にしか分からないですよね😭😭!!おんぶいいなぁ💕笑
面会はできたんですか??


ほんとにそうです😭💧
何より娘が一番心配ですね(っ´•̥ω•̥`c)
え、、、そんなこともお話しされたんですね😭
赤ちゃん元気で、安心しました😭💕💕
赤ちゃんは今、どのくらいなんですか?大きさ🐻🤍

なんかエコー気持ちよくて、ウトウトと😱💖笑


わぁ。ほんとにお母さんってすごいなぁ。
私も最近、ぷくっ❤️ぽこっ❤️と
体動を感じられるようになって😭💓💓お腹の中でようやく、感じられるようになりました🎵

しこりになっちゃったりするんですね。打ってる期間も長いから
余計ですよね(っ´•̥ω•̥`c)(。•́︿•̀。)
旦那さん、素晴らしい😭💓💓
うちの旦那もいえばやってくれると
思いますが、どうだろう笑

入院費はどのくらいしましたか?😨

復帰しやすくていいですね😔
退院してからは、どのくらいで
お仕事復帰したんですか??😖
私も保育士なので、復帰したら
バタバタかなぁと、、、笑
おー!診断書ですね‼️‼️
それは思いつかなかったです🤔

ほんと相方ちゃんです❤️
フィルターとか、本気で怖いです😨😨

待ってください。笑
血栓になった理由まで切迫から
全く一緒です、、、笑
私も切迫が始まりで、動かないでいたら
だんだん悪阻が始まり
トイレ、シャワー以外動けなくて😰
水分と取れなかっです。。
こんなに境遇が似る方いるんですね🤣‼️‼️すごい!親近感!!!笑
私も上の子ときは、まったーく
健全な妊婦さんでした😭💕💕

mama♡

あの痛みは二度とごめんです🙅‍♀️!!笑
面会はコロナの影響でダメでした😭荷物の受け渡しも看護師さん経由でした😖💧

何かあったら母体を優先します!って言われててそれだけ大変な病気なんだなと恐怖を感じました😢💦メンタルもズタボロで旦那や、身内、友達にだいぶ支えてもらいました😭💓
あかちゃんは35週の検診で2300グラムでした👶💕
大きさ的には問題ないみたいです🤗💕明後日妊婦検診でエコーなのでどのくらい大きくなってるか楽しみです😳

胎動感じるようになったら尚更愛おしさ倍増ですよね😍💖

7ヶ月くらい注射を打ち続けて私の足は内出血だらけです😂でもがんばった勲章だなと思って受け入れました🤣💕
でも旦那はほんとにたまーーーにでしたけどね😂笑
自分でした方が痛くなかったので🙂💓
旦那さん協力してくれるといいですね😌💖

入院費は20日間の入院で個室だったので25万でした😨😨
でも高額医療で限度額の申請して13万になりました🙆✨
それにしてもかなりの出費でいたかったです😭
その後も2週間に一度の通院や注射代でかなりかかったと思います😢💦

退院して2週間か3週間くらいしてからだったと思うのですが忘れてしまいました😂ごめんなさい🙏💦
保育士さんなんですね😳
すごーい👏✨保育士さん尊敬します😭
診断書に仕事してもオッケーです👌って書いてもらえばなにも言えなくなるかなと😂😂笑

フィルターいれるお話がでてるのですか?

えええ~😮💓!!!
すごすぎますね😂笑
一気に親近感わきました🤣❤️❤️
なかなかこの病気になる方もいないのになった原因も一緒だなんてびっくりです😂

私もわりと元気に働いてました🤣💕

ちなみに出産は2月1日に子宮口広げる処置?して、2月2日に出産予定です👶👩💕

ちぃ🐻❤️

ほんとにそれです。。
やっぱりそうですよね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
私が入院してる病院も、荷物は看護師さん経由で面会ダメです😱😱

ええ( ´•̥ו̥` )そんなことも言われたんですね。怖い。
ほんとメンタルやられますよね。
しかもみんなにも会えないし😭😭
話す人もいないし。。
おーー❤️赤ちゃん、すくすく成長してますね💓
エコー楽しみですね😍
男の子だと、性別は早い段階でわかりますか?😍

ほんと、倍増してます💖💖
これが痛くなってくるんですよね笑


わぁ。でも、もう少しで出産ですね😭‼️‼️ママ、頑張りました😭💓💓
私も勇気が出てきました!!!!
痛いだろうけど、子どものために頑張ります‼️‼️
大丈夫!出産乗り越えたから!って
言い聞かせます笑
腕も痛いんですか?😱😱


わおー!!!!結構しましたね!
マル福の制度とかあるんですか!?🐻
個室代もとられるんですよね?!?(っ´•̥ω•̥`c)
通院も頻繁ですもんね。。
ちなみに、注射はおいくらぐらいするんですか?🥲🥲 

やっぱりそのくらいしてからですよねぇ😅!!
いちお保育士やってます🤣
いやいや、介護士さんもすごいじゃないですか!!
お年寄り相手に👩‍🦳👨‍🦳
体力勝負じゃないですか??😭😭😭
確かに、医者から診断出てたらそうですよね😖❤️
良いこと聞きました😉🎵
ありがとうございます😭💓💓💓


最初、そんな話もされたんですけど
今は全然そんな話はされません😨
どうか、免れたいです。。笑 

やばくないですか?!❤️
めちゃ、親近感‼️❤️❤️❤️❤️❤️
私は妊娠5週で切迫流産わかって、仕事休んで6週から悪阻に襲われました🥲
mama♡さんは、何週から切迫だったんですか?😭😭

ほんとーにびっくりです‼️‼️
この病気なかなかいないですよね💧
なる過程まで同じなんて🤣

おー!!もう来週じゃないですか😍💓ついに会えますね😭💕💕
やっぱりヘパリンやってると、自然に陣痛待つことは難しいんですか?

mama♡

どこも同じですね😭

元気に育ってくれてるのががんばる励みになります🙆💕
それが今回はわかるのが遅くて30週すぎてから確定しました😂😂笑
だいぶ焦らされましたww
ちぃ🐻❤️さんは男の子か女の子希望とかありますか?

胃の方を蹴られるとほんと苦しいですよね😭😂下の方を頭突きなのかパンチなのかされると膀胱刺激されてトイレいきたくなるし🤣笑笑

ほんとあともう少しです😭✨
無事に出産できるといいのですが、あかちゃんの顔見てだっこするまではまだまだ不安です😵💓
きっと乗り越えられます!ひびりの私でも乗り越えられたので😂笑
腕も痛いときは痛いです😭
やっぱ場所によるんですかね~🥺

マル福ってなんですか~😮?
個室高いですもんね😭
私が入院したお部屋はカメラとかついてて、急変の可能性がある人のお部屋でした😭
診察代は2000円とか4000円とかバラバラで、注射代は7000円くらいしてました😢💦
やばいですよね😭

かっこいいです🥺👏❤️
息子たちが保育園に通ってるので毎日先生には感謝してます😭💓💓体力勝負です😂
認知症の方が多いので会話力も必要です🤣
お仕事できるようになるといいですね😌✨

フィルターこわいですもんね😭どうかフィルター入れずに血栓が溶けきりますように🙏💓

私も胎嚢確認できてから子宮内で出血してて切迫になったので同じくらいだったかもです😂

ママリで調べてもなかなか出てこないですよね😭
少しでもちぃ🐻❤️さんのためになれてよかったです🥰

陣痛きたら今のヘパリンの点滴を止めないといけないみたいで、出産の6時間前に止めるみたいです!ヘパリンしてると大量出血が一番こわいですもんね😭

ちぃ🐻❤️

ですね😭‼️‼️ほんとにコロナが憎い。
立ち合いとかもできないですよね?(´×ω×`)

えー!!!そうなんですか?♥️
男の子だから早いのかなと思いました😝隠してたんですね😝💕
私は元気に産まれてくれれば、どちらでも良いのですが、
強いて言えば女の子がいいかな😚笑

ほんとに🥲その週数になるのが怖いです🤣🤣笑
mama♡さんは、悪阻いつまで続きましたか?!

確かに、赤ちゃんの顔見るまでね😭💓
乗り越えられますかね。ほんとにわたしビビリなんですよ😨
ここは痛くないよ!って体が教えてくれたらいいんですけどね😩❤️

県によって助成が違うんですかね?!
医療福祉費支給制度(マル福)とは、小児(外来:小学6年生・入院:高校3年生まで)・妊産婦など医療福祉受給対象者の方が、必要とする医療を容易に受けられるよう、医療保険で病院などにかかった場合の一部負担金相当額を公費で助成し、医療費の負担を軽減する制度です。

なので妊娠中はこんな感じです。
外来にかかっても、月2回まで600円で
3回目からはお金がかかりません!
子どもと同じなんです‼️
入院費も一日300円で、月3000円が限度らしく。。この入院費のほうはちょっと
詳しく分からないんですけど😭
あとはここに食事代、個室代とか色んな費用が加算されるんです。
ほんとに3000円なの?って疑ってるんですけど😭
mama♡さんが住んでいる地域は、
お子さんも医療費とかこのような制度はないですか??

なんてすごい個室なんだ、、、
でもすぐに対応できるから安心ですね😭❤️❤️❤️
注射代、結構かかるんですねぇ。
しかもそれが二週間に一度だと、、😨

保育園行かれてるんですねぇ!!
そんなこと言って頂けて、保育士として嬉しい限りですよ😭💓
先生方は良い先生ですか??☺️
出産後は育休ですか??
お仕事できるといいです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

はい( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )私もそれを、望んでいます😩❤️

境遇が似すぎてやばいですね!!笑
でも切迫と言われた時は、ほんとに
気が気じゃなくてどこまでが安静なんだ?とか分からず笑


いやいや、ほんとにありがとうございます😭❤️❤️お返事頂けて感謝です!!!これからも
繋がって行けたらいいなぁって思います😭💕💕

わー!!そこまで計画的なんですね!そうなんです、大量出血が怖いですよね😨
正期産になったら、すぐ産んでしまうんですか?🤔💖

mama♡

それが立ち合いはオッケー👌みたいです🙆💖💖

いつも上の子達のときは早くわかったんですけどお腹のあかちゃんには焦らされました🥺💓笑
姉妹もいいですね~👍❤️
かわいいでしょうね🥰

つわり5ヶ月入るくらいまでありました😭でも、血栓ので入院してたときに点滴でつわり止めもしてもらってたので入院中はだいぶましになってました🙆✨

こわいですよね😭初めてのことだから尚更🥺💦これからの治療どうなっていくのか、不安なことは先生や看護師さんに遠慮なく聞いてみた方がいいですよ☺💖
注射するときにちょっと針先を当ててみて痛くなかったらそのまま刺して痛くないことが多かったです🤗💕
つまみながら注射するんですけど、つまんだときにセルライトができたとこに刺したらわりと痛くなかったです😂笑
(私の足が太いだけかもしれませんが🤣🤣笑)

凄いですね~🥺👏羨ましい!!
子供は高校生までは医療費無料ですけど、大人は妊婦でも医療費普通にかかります😭
その制度ぜひ私の地域でもしてほしいです😣💖

カメラついててナースステーションで看護師さんが見れるようになってたので監視されてるみたいで嫌でしたけどね😭😂笑
仕方ないけど出費ばかりで、治療費のために働いてるようなものでした🤣笑

先生方みんな優しくてよくしてくださるしいい保育園です🤗💕旦那が昔通ってた保育園で園長先生もそのままで旦那のときにもいらっしゃった先生もいて通わせやすいです😌💓
出産後は一応育休で体調次第ですが産後3ヶ月か4ヶ月で復帰予定です🙌✨

上の子達のときも切迫で自宅安静だったり、産休入ってから入院だったりしたので安静は慣れてました😂😂
でも上の子達がいるのでがっつり安静はできませんでした😭

私も同じ境遇の方がいらっしゃって嬉しいです🥰
これからもよろしくおねがいします🙏💓

貧血もあるので大量出血したら大変なことになりそうです😭
私の場合は37w4dくらいだった気がします🤗💕

ちぃ🐻❤️

おはようございます🌞

えー!!!ほんとですか?いいなぁ😨💕ちなみにどこの県にお住まいなんですか!?

焦らされたんですねぇ😚💓
恥ずかしかったのかな💖💖笑
でも男の子も育ててみたくて🎵
血栓になる前は三人くらい
欲しかったんですけど、三人目も血栓になるら確率が
高いと言われて、またこんな状態に
なるのは怖くてちょっと諦めています😇😇

やっぱりそうですよね😩❤️
私も明日安定期にようやーく、入ります!!
14週あたりから少しずつ体調が
よくなってきて、ぶり返さないか
怖かったですがそのまま15週に入っても
変わらずだったので終わるかな?って思ってます😭❗️
長かったですぅ。。ほんとに。
上の子の時も悪阻はありました??
わかります!ちょーど入院してタイミング良かったかなって思います😅
普通に生活してたら、仕事とかどうなってたのかな?とか思います(っ´•̥ω•̥`c)。。

そうですね😭‼️
来週、また足のエコーやってそこで
改めて決めていくそうです😂
皮下注射になってもすぐには、退院できなそうな感じがします。。
え!!とても良いこと聞きました❤️
当てるだけで、刺さなくていいんですよね??
ありがとうございます😭❤️❤️
セルライトのところですね!!
私セルライトなら、mama♡さんに
負けない自信1000%あります😆💕
太ももとお腹はどちらが痛いですか???

妊婦さんでもかかるんですね😭
多分、高額医療の方よりマル福の精度の方が全然安いと思うんで😂
でも今個室に1ヶ月以上いるんですぅ。。入院長引いてるから毎日、
大部屋に行こうと思うんですが
やはり個室は快適で。。なかなか移動できず🥲
ベッド代だけで20万近くいってるかな?🤣🤣

たしかに。。それは嫌ですね(っ´•̥ω•̥`c)食べ物とかは制限なかったですか?🐻

ほんとそれですよねぇ。
私も復帰したら、治療費になっちゃうな、、、笑

おー!!!そうなんですね😆💖
うちの娘も昨年の4月から転園して
旦那の母園に行ってます😊
すごいです!!そんなに早く復帰‼️‼️

えー!!やっぱり切迫って一度なったりすると、なりやすいんですか??上の子いると無理ですよね😭😭!!

出産報告楽しみにしてます❤️❤️❤️

貧血は薬飲んでますか?🤔
私2700gぐらいで産みたいですっ笑
娘が3400近くあって、大きかったので笑

みるく

すみません横から失礼します💦
血栓の初期症状について教えてください😣私も妊娠7週目でつわりと出血の安静もありほとんどベッドで過ごしています。血栓になるとまずいきなり激痛がくるのですか?

  • ちぃ🐻❤️

    ちぃ🐻❤️

    こんばんは!お返事遅れてごめんなさい🙇‍♂️
    私の場合は、まず腰?が痛くなって
    婦人科で相談したら妊婦でも貼れる湿布を処方してもらったんですが、そのうちお尻、左足の付け根と
    痛みが移動していって(3日ぐらいで)
    歩くのも激痛でした😭💧💧

    悪阻の症状は酷いですか?!😭
    私は水分が全く取れず、ほんとに寝たきりで。。
    水分とれなかったことで、血液がドロドロになってしまい血栓ができちゃったのかもねぇと言われましたぁ(っ´•̥ω•̥`c)でもはっきり断定はできないけど、、、
    調べても遺伝的なこともなく、、、

    • 5月9日
  • みるく

    みるく

    返信ありがとうございます😌✨
    なるほど🤔🤔私も数日前、つわりがひどくて寝たきりになりましたがすぐ点滴に行ったのがよかったのか今ではすごく楽になりました😣✨そのさなかに右ふくらはぎの違和感を感じましたが、あれから2日ほどたちますがどうやら痛みは消えたので気のせいだったのかもしれません💧
    これからも気をつけていこうと思います😖ありがとうございました😣✨✨

    • 5月10日
  • ちぃ🐻❤️

    ちぃ🐻❤️

    いえいえ(*´∀`*)♥️
    ふくらはぎの方の血管が詰まってしまうこともあるみたいなので、気をつけて経過見てくださいね😭!!
    悪阻酷いんですね( ´•̥ו̥` )
    私も早く終わって欲しくて、、
    毎日生きるのに必死でした、、、( ´•̥ו̥` )
    みるくさん、保育士なんですか?💗
    私も保育士やってます!!
    今は仕事はどうされてるんですか??

    • 5月10日
  • みるく

    みるく

    わかりました🤔!!血栓、怖いですね😂😂
    つわりに出血による安静でメンタルまでやられそうです😵😵保育士してます🙋‍♀️同じですね❤
    仕事はギリギリまで働く予定でいます😌今は安静中で来週からまた仕事に行きます😖😖

    • 5月10日
  • ちぃ🐻❤️

    ちぃ🐻❤️

    血栓はほんとに私知らなくて( ´•̥ו̥` )こんな病気もあるんだなとなってから初めて知りました😭😭
    今は血液サラサラにするのに、毎日朝晩自己注射しています!!
    保育士何年目なんですか?(*´∀`*)同じで親近感です♥️
    すごいー!育休もとれるんですか??

    • 5月10日
  • みるく

    みるく

    自己注射大変ですね😱😱💦
    主人がいつも血栓だけは怖いからねーなんて言ってて😱
    今34なので、14年目といったらいいでしょうか……😅途中、結婚出産などでブランクはありますが……😅
    育休も1年取るつもりです🤔✨

    • 5月10日
ちぃ🐻❤️

ご主人、詳しいですね!!
血栓に繋がらなかったですよ🤣🤣

おーー♥️歳も近いです😆💕
育休とれるんですね_:( _ ́ω`):_
1人目のお子さんの時も、育休とったんですか??😎

みるく

そうなんですねっ😉💕
一人目のときは、仕事してなかったんですよぉ😌
初めてのワーキング妊婦なのでドキドキしてます💧しかも0歳児なので😖

ここ

私もいま深部静脈血栓症になり治療が来週から始まります💦
2人目の時もなってたのでなるだろうなとは思ってたんですが検診の度に数値があがっていってたのでそれなりに不安です🥺
来週から皮下注射の治療の指導で3日間入院になりました😢
一応予定では3泊4日ですが数値などで長くなる可能性もあると言われてるので本当に嫌です🥲
同じ境遇の人が近くにはいなかったので投稿を読んで少し安心しました🥺🙏
私はちぃさんとは少し違って一切安静にしてる訳でもなく足に血栓が出来てる訳でもないのでまた少し違うんですが🤕
でも2人目の時もなんだかんだでどうにか無事出産出来たのでお互い出産まで頑張りましょう😢🤝

  • ちぃ🐻❤️

    ちぃ🐻❤️

    こんにちはヽ(^*^)ノ
    ここさんも同じ疾患なんですね😭
    私も次の子はなる可能性が高いと言われています。。3人欲しかったんですけどね( o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅ )
    2人目の時になったんですね😭その時の治療はヘパリン自己注射ですか?( ´•̥ו̥` )
    やはり、帝王切開はリスクが高いとかって話はしてましたか??

    ほんとに、この病気の方って珍しくいないですよね😭
    わたしも不安で不安で。。
    ここさんが血栓ができた原因はなんだったんですか?😩

    私もあと2ヶ月で産まれてしまいます💪💓ほんとに頑張りましょ!!

    • 5月16日
  • ここ

    ここ

    今日から入院で初めての自己注射をします!
    前回はずーっっっと気づかんくって😂たまに寝れんくらい痛い時あるんで湿布くださいて先生に言ったら一応紹介状書くから検査行ってて言われて大きい病院で調べたらDダイマーが18くらいで足には血栓なくって原因不明のまま臨月の時に緊急入院なって産むまでずっと点滴でした!産後造影剤CTとったら右卵巣静脈の所に出来てたみたいで稀なケースみたいでめちゃくちゃ検査させられたんですけど結果先天性のものでは無いけど原因は不明ですで終わって今回また数値上がってって感じですかね🥲(笑)
    産後半年くらい治療してその後1年半くらいは経過観察でたまに検査しに行ってました( •︠ˍ•︡ )
    帝王切開は危険だから出来るだけしない方向でって感じでした💦

    まだまだ半年以上もあるのにこんな数値高くて大丈夫なのかなーって感じです😂
    産んだ後一気に爆上がりするのも前回経験してるのでそれも怖いです...(ㅇ¬ㅇ)

    • 5月18日
ちぃ🐻❤️

えー!寝れないくらい痛かったんですか(っ´•̥ω•̥`c)。。
やっぱりヘパリンの点滴ですか?😭😭

その、卵巣にできた血栓は
今でも残ってるんですか?😱😱
わたしは左足の付け根からふくらはぎにかけて、びっしり血栓があったようです😇😇
妊婦さんだと飲める薬もないですもんね😭。。
うちの病院も、帝王切開は出来るだけしたくないとのことです🥲
帝王切開だったらフィルター入れるとか言われました🥲

入院頑張って下さい😭💓自己注射はどうですか??

ここ

寝れないくらい痛いのは長女の時もあったので妊娠てこんなもんって思ってて気づくのが遅くなっちゃったんですよね🥲だから長女の時から多分ずっとあったんだろうねーって🥺
ヘパリンでした!!

治療後一旦なくなりはしましたよ!その後もDダイマー1以下になる事はなかったんですけど...(ㅇ¬ㅇ)
フィルターは1回も言われたことはないですね💦
怖いですね😢😢😢
産んだ瞬間に一気に飛んだりするとか言われるけん怖いです、、、🤦‍♀️
自己注射明日の朝イチからになりました( •︠ˍ•︡ )

  • ここ

    ここ

    本当にそうなんですよ🥲(笑)点滴まぢで辛かったです🤦‍♀️

    溶けてなくなるみたいですよ!
    ぎょえええええ、絶対痛い😭
    怖すぎる、、、😭
    計画分娩とかですか??

    その注射って痛いですか?
    慣れますかね?🥺

    • 5月18日
  • ちぃ🐻❤️

    ちぃ🐻❤️

    トイレ行くにも連れて行かないとですもんね😇😇
    シャワーの時も、ビニール巻いたりめんどくさかったです😅💧

    溶けてくれたんですね😭👏❤️
    最初計画分娩のような話だったんです!
    でも陣痛きてから病院きてって言われて笑
    1時間かかるんですよね😅
    しかもヘパリンの注射止めないとなのに、怖いです。。

    痛いところに刺すと激痛です😥
    でも痛くない時もあるし😭‼️‼️毎回痛くないところだといいんですけどね(っ´•̥ω•̥`c)👏
    ドキドキしますよね😭

    • 5月18日
  • ここ

    ここ

    めっちゃわかります🥲
    すっごい痒かったです😭
    管は抜いてくれるけど針は抜いてもらえないですもんね😢

    そうです!!
    えーそうなんですね💦
    私はヘパリン打ったまま陣痛きて本陣痛なってやっと抜いてもらえましたよ!
    でもたった数時間抜いてただけで数値が爆上がりしたせいで産んで数時間後には点滴でした🤦‍♀️赤ちゃんのお世話も点滴しながらだったので常に血が逆流してました!(笑)

    経産婦だと陣痛の進みも早いので10分間隔なったらすぐ行ったがいいですよ!🥺

    やっぱり痛いんですね😢
    怖いなぁ😭したくない〜
    注射で数値は下がりましたか?

    • 5月18日
  • ちぃ🐻❤️

    ちぃ🐻❤️

    そうなんですよ😭‼️‼️
    その針が角度によって痛いし😭😭

    まじですか??
    なんかサラサラになるのを止める
    点滴もあるらしくてそれを使うかもしれません😂
    えー!!まじですか?😭産後も点滴。。しかも赤ちゃんのお世話しながらって大変じゃなかったですか?(っ´•̥ω•̥`c)💧💧
    逆流するのわかります🤣🤣笑

    そうですよねえ( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
    産院が遠いので不安ですね😭💧💧
    1人目の時は10分ぐらいで着いたので、、、


    私もドキドキでした😱😱
    2月の終わりまで約3ヶ月くらい入院してたんですけど、
    ずっと点滴で週一交換だったから
    毎日注射刺すのいやでした😭😭😭 
    1日に何回打つとか決まってるんですか?

    • 5月18日
  • ここ

    ここ

    めっちゃわかります!
    看護師さんによって違いますよね😭

    え、そんなんあるんですか?
    それなりにリスクありそうですね💦
    めちゃくちゃ大変で夜は完全に預けてましたね!
    初乳だけやってその後すぐ造影剤CT撮らされたので3日間おっぱいやっちゃダメでミルクだったので夜全然見ませんでした🤕

    わたしも1人目の時は1時間かかるとこでした!今の病院は逆に近いです(笑)

    本当にすごいですね🥺
    3ヶ月も入院とか考えられない😭コロナのせいで面会も出来ないし子供ちゃん大丈夫でしたか?😭

    うわー🥺一応私は朝晩の2回でしますとの事でした!
    数値を下げるってより予防レベルの量しか出せないからねって言われました💦

    • 5月18日
  • ちぃ🐻❤️

    ちぃ🐻❤️

    そうなんです😇
    しかももう刺すところがなくなってきて。何回も刺し直しでそれが痛くて😓

    あるみたいですよぉ〜!!
    絶対大変ですよ、それは😭‼️
    すごいです(っ´•̥ω•̥`c)色んなこと乗り越えてて😭💧

    1人目の時は、陣痛きてから病院行ったですか?車の中とか陣痛きつくないですかー?(っ´•̥ω•̥`c)

    そうなんです。面会も誰もできなくて😭
    娘は私の両親に見てもらってました😭
    旦那が三交替勤務で、当てにならなくて😩💧
    3ヶ月ぶりに会った時は、子供も私も泣きました😭💓💓だいぶ我慢してたようです(っ´•̥ω•̥`c)。。

    私ほんとに痛みに弱くて、できないと思ったけどできてます!🤣
    人間追い込まれるとやるしかないんですね笑
    私も血栓を消すというよりは、現状維持と言われて
    退院後、足のエコーとってみると
    血栓がまさかの減少してて!!
    入院してる時は、本当に減らなかったのに笑

    • 5月18日
ちぃ🐻❤️

えー!そうだったんですね😱😱
でも肺などに飛ばなくてよかったです(っ´•̥ω•̥`c)❤️❤️
ほんとに点滴が相方になりますよね😂笑

なくなることもたるんですねー!
帝王切開になると、首からフィルターいれるとか言われました😇入院した時😇
自然分娩でいきたいです😭👏
そうですね!一気に飛んだりするって言いますもんね(っ´•̥ω•̥`c)
ほんと妊娠、出産って命懸けですよね😭❤️❤️

明日からなんですね💉
私も今から夜の分の💉やります(っ´•̥ω•̥`c)!!

ここ

刺すとこなくなるって聞きます💦痛いの嫌だなぁ😢

やっぱりありますよね🥲
めちゃくちゃキツかったです!
産後すぐから検査検査で🤦‍♀️

陣痛きていきましたね!
めちゃくちゃ痛かったです😢
母が運転しながらずっと背中さすってくれてました!
色んな体制を試行錯誤しながら向かいましたね😂

辛すぎますね🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️
子供と会えないのが本当に1番辛いですよね😭
我慢してますよね😭😭😭
聞いただけで泣きそうです!
我が家はまだ2人姉妹で仲もいいのでまだ少しは寂しくないと思うんですが😭今日は泣いて電話してきましたね💦

やっぱりそうなんでしょうね。赤ちゃんに影響が出ちゃうとかですかね🙃
減少してると嬉しいですね!!
頑張った甲斐がありそう🥲

ちぃ🐻❤️

刺したとこが腫れてきたり、赤くかぶれたり🥲膿んじゃう人もいるみたいですよ(っ´•̥ω•̥`c)!!

産後はゆっくりしたいですよね😇
里帰りしていたんですか??
うわぁ、それがキツそう😭ここさん、すごいです😭‼️👏

ほんとに、何より子供に会えないのが辛いです😭💓
テレビ電話はしてましたけど、子どもも電話越しで
私の姿見たら会いたくなっちゃうのかな?😭
なんか素っ気なかったり、我慢してる感じがありました(っ´•̥ω•̥`c)!!
やっぱりママが一番ですよね😭🧡
姉妹ちゃんなんですねぇ❤️可愛い💕

減少していたのには、びっくりしました!!入院してた時は、ほんとに減らなくて😩ヘパリンやってる意味あるの?って思ったのに、、、笑

自己注射どうでしたか?😭

ここ

ひえー怖い😭
さっき初めてしました!!!
思っていたよりは全然痛くなかったですがさすがに緊張しますね💦(笑)
毎日て考えると頭痛いですね(笑)

いえ、里帰りせず退院の週から通院と保育園送り迎え等普通にこなしていました💦
両家両親も働いてたのと旦那も夜勤とかでいない日が大半だったので(´・ω・`)
今回もその予定です(笑)

今日売店で密かに会う約束はしてます👶🏻
うちの子達も素っ気なくしたり前入院した時もしてました!泣いたりも💦
あれほど胸をえぐられるような気持ちになる事ないですよね。姉妹です🙆🏻‍♀️産まれたらお世話してくれる事を期待してます☺️(笑)

うちも減少してくれるのを期待して頑張ります🙆🏻‍♀️

ちぃ🐻❤️

え!痛みに強いですね😭👏
針の太さはどのくらいですか??
ほんと、毎日って考えるとゾッとします😥
私は4ヶ月間自分で打つんですが、
ここさんはそれ以上ですもんね?😭😭すごいよぉ〜😭💓

ええー!すごい( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )!
退院後から動けたんですか?( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
旦那さん夜勤やってらっしゃるんですねぇ!うちと同じですね🥲

無事に娘ちゃんたちに会えました?😭👏💓
女の子だから、お世話してくれそうじゃないですか?🥰🧡🧡