※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産入院時にはキャリーバッグが便利ですか?

みなさん出産入院の時はどんなバッグで行きましたか?
コロナで面会も一切ダメらしく、退院時も産院の外にに迎えに来てもらう形になるので、新生児抱っこして部屋から外となるとキャリーバッグの方がいいでしょうか?

コメント

なーな

大きめのキャリーバッグに荷物詰めていますよー😆

2boys.mama

私はキャリーバッグとリュックにしました!☺️
キャリーバッグの人多かったです!

y'h mom ♡

入院バックはキャリーで
陣痛バックは大きめのリュックで
私は行く予定です🙆🏽‍♀️
面会無しの為荷物がとても多くて💦
抱っこするならキャリーやボストンバッグなどの方が良さそうですね✌🏽

大きなバッグとそこそこ大きなバッグ2つでいきました👀
荷物は入退院時に看護師さんが持ってくれましたよ!さすがにキャリー片手、新生児片手では帰らせないんじゃないでしょうか😱

はじめてのママリ🔰

1人目は大きいカバンにしましたが2人目はキャリーの予定です🥺

はじめてのママリ🔰

私の病院はスタッフの方が荷物運ぶの手伝ってくれましたよ😊
キャリーでも新生児抱っこしては大変なので、運んでくれるんじゃないでしょうか?
ちなみに、私荷物少ないのでリュックと小さめ鞄のみでした☺️

ママリ

大きめのボストンバッグでしたが、うちは看護師さんがさっさと赤ちゃんを抱いてどんどん歩いていってしまい、私が荷物を持って追っかけました😂普通逆では…
たぶん、どなたかがサポートしてくれると思います!

213mama

同じく面会、荷物の受け渡し禁止の中出産しました!
私は入院セットはキャリーにして陣痛の時使うものやすぐ使いたいものはキャリーにつけられるバッグに入れていました!

私の産院は退院時荷物を運んでもらえましたがキャリー+乗せるタイプのカバンであれば片手で持ちながらもう片手で赤ちゃんを抱っこできるので良いかな?と思います✨

うに

同じように面会等一切NGでした!

入院バッグにはキャリーバッグとキャリーバッグにドッキングできる大きいボストンバッグで、陣痛バッグとしてマザーズバッグ持っていきました☺️

退院時は赤ちゃん看護師さんに預けて荷物だけ車に運んで、最後に赤ちゃん抱っこして退院したのでどんなバッグでも荷物さえ入れば大丈夫だと思いますよ😌

はじめてのママリ🔰

退院時は、先に荷物を夫の車まで運んで、あとで赤ちゃんをお迎えに行きましたよ😊

まろ

私はキャリーで行って正解でした☺︎