※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
家族・旦那

36週の妊婦です 旦那は5:30に家を出て夜19:30に帰ってきます朝早くから…

36週の妊婦です 
旦那は5:30に家を出て夜19:30に帰ってきます
朝早くから夜まで働いてくれています
私は家事全般しています 
そのことに対して文句はないです
が、ゴミを捨てないとか畳んだ服を片付けないとか休みの日は1日中寝るかゲーム。起きたかと思ったらすぐ出来てる夜ごはんを食べる。休みの日も何の手伝いもしてくれないです。
食器洗いくらい、風呂掃除くらいしてくれてもいいのでは?私ってなんなんだろうか、お母さん?家政婦?お手伝いさん?飯炊きババア?と思ってしまいます
私の実家が離れているのでコロナが落ち着かないなら里帰りは許可できないと少し前に言われました
でも、私としては初めての子育てとても不安な上に旦那の面倒まで見きれる自信がないです 
細かい事でイライラしてるのも分かってますがどうしても気になります 
旦那の生活態度が改まらないなら無理にでも実家に里帰りするつもりですと旦那に話をしても良いとおもいますか?

長文読んでくださりありがとうございます

コメント

なぱん

全然いいとおもいますよ!!
育児は2人でやるものです。
そして命懸けで命を誕生させた妻をいたわる事も出来ず家政婦扱いしかできない旦那の言うことは聞きませんね😝
産まれてからの事をしっかり話して、尚且つ心を入れ替えない限り私なら帰ります🙌

もうお腹も大きく立ってるだけでも
しんどい時期だと思うのに
それを見てるにも関わらず
何も手伝わないなんて、、、
せめて自分のことと風呂掃除くらいは
やってくれないのでしょうか?
里帰りしたにしろ終えて
帰宅した時に今のままでも
困ると思うのできちんと
話し合った方がいいと思います(><)

• 🐰

🐰

そうですよね!今後のためにもしっかり話してみようと思います!

• 1月25日
ママリ

生活態度ひどすぎますね😣
なんの手伝いもしないなんて…

臨月で今から里帰り出来るんですか?😣💦 
むしろ、母に来てもらうから。の方がダメージ大きいかもしれません😂👍

• 🐰

🐰

旦那が絶対立ち会いする!!と言っているので産んでから母と一緒に地元戻る予定です! しっかり話合いしてみようと思います!

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

🐰さん偉い!偉すぎる!でもその状態だと🐰さん産後困ると思います😔
里帰りしても帰ってきて🐰さんがいることに甘えて🐰さんが子育てで寝不足クタクタになっててもご飯は?とか言ってきそうで怖いです。
とりあえず、まさかがあるかもなので言っていいと思います!