※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

家族経営の店で働いている女性が、職場の環境に不満を感じて辞めたいと相談しています。ただ、同僚の妊娠による負担を気にしています。どうすればいいでしょうか?

仕事辞めたいです。
家族経営の店で雇われで働いています。
育休明けの去年7月から職場復帰したのですが、
当たりがキツくなりました。
経営者が姑のような感じですごい仕事を見られて、
粗探しをされています。
私が関わっていないことも、これあなたがやったの?と
まず疑われ、本当に苦痛です。
さらに、その姑的な人に感化されて
小姑のようになって、今までと態度を変えてくる人もいて、
本当に苦痛でしかなく、辞めたいです。
家からも遠いし、給料は安いし、なんのメリットもないし…

ただ私が妊娠中によくしてくれた人が妊娠をし、6月あたりから産休に入ります。なので、自分が辞めてその人に負担をかけたくないし、その人が産休に入ったらますます辞めづらくなる…と思っていて😞

もし自分がそういう状況だったらどうしますか?💦
よかったら教えてください😣

コメント

nana

私だったら即やめます😅
勿論このご時世なので、次の仕事が見つかってから……にするかもしれませんが……。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます!
    なるほどです🥺
    次の仕事みつかったとして、miさんなら職場にはどのくらい前に辞めると伝えますか?

    • 1月25日
  • nana

    nana

    仕事見つけて1ヶ月前にはいいますかね!

    私も昨年八月に長年働いたパート先をやめて転職しましたが、1ヶ月前に仕事見つかったので辞めますと伝えて、後輩に引き継ぎする為に出勤しつつ有休全て消化して退職しました!

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!経験者の話、とても参考になります🥺
    1ヶ月前に辞めると伝えて、そのときに有休消化したいと伝えた感じですか?

    • 1月25日
  • nana

    nana

    シフト制だったので、シフト提出時に辞める事伝えて、次の月のシフトに有休全て使ってくださいって書きました😅

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教えて頂きありがとうございます!
    参考にさせて頂きます🙇‍♀️

    • 1月26日
のんたん

辞めます。
産休の人を気にする必要ないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まあ辞めたら他人ですしね…😅
    やめるとして、のんたんさんならどのくらい前に職場にやめると伝えますか?

    • 1月25日
  • のんたん

    のんたん

    私の会社は1月前に言うのが社則なので、1月前に言いますが、有休あるなら、伝えた翌日から有休使って行きません。

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    さすがすぎます(笑)
    私もできることならそうしたい😂
    まず辞める方向で、仕事探そうと思います、ありがとうございました🙇‍♀️

    • 1月25日