※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょこたんたん
ココロ・悩み

娘の幼稚園の発表会で、1人しか観覧できず、パパが行くことになりました。ママは落ち込んでいます。

娘の幼稚園の発表会があります。
コロナのため各家庭一名しか観覧に行けません。
日頃娘の幼稚園に関すること、お弁当から持ち物、朝の準備、見送りお迎えは99パーセント私が担っています。
先生とのやり取りや園での様子などをきにかけたり健康管理やらなにやら言い出したらキリがないくらいあれこれと頑張っているのに、今日娘がその発表会はパパに見に来て欲しい‼️と言い出しました。
ちょうど夜勤明けでパパ行けるとか言い出したので、
1人しか行けないからママは行けなくなっちゃうけどいいの?と聞いたらママ来れなくていい‼️と言われました。
本当に楽しみにしていたしどんな成長が見られるかとワクワクしていたのにショックでずっと落ち込んでいます。
こんなに身の回りのことやってて、旦那は夜勤ばかりでいないからほとんどワンオペなのに、ママは来れなくていいんだ、、、ってマジ泣きしました。悲しい😢

コメント

ママリ

ママは…
いつでも自分のことを見ててくれてるって安心感があるのかもしれないですね😣

逆にパパはあまり居ないから
自分の事を見てほしい!!って思ってしまうのかも…

でも悲しいですよね😭
同じ立場だったら
絶対私が行きたいし
ママがいい❗️って言ってほしいと思ってしまいます😔💦

• ぴょこたんたん

ぴょこたんたん

そうだといいのですが、、😢
    叱る役もほとんど私なので最近怒ってばかりで娘もママが嫌だったのかもしれません😣
    自分も反省するところはあるので言われても仕方ないかとも思いましたが、大変のこと全て含めて愛情でやっていることなので贅沢言えばせめてものご褒美が欲しかったなぁ、、なんて思ってしまい、寂しくなりました😭
    ある種のママ離れみたいなものなのかな😞
    コメントいただきありがとうございました😭✨✨✨

• 1月25日
むちゅーる

年齢違いますが、、
うちの娘も既に色んな場面で「パパがいい!」です😣

うちのパパも夜勤ありなので、会える時間が限られてるからか、「パパは?ねんね?」「パパも一緒に行くの?」と何かにつけてパパ!です。

多分、ママはいつも一緒だし、パパに見てもらいたいって感じなんだと思います😭
でも、実際、発表会とか自分が見に行きたいですよね😭!!
心中お察しします😭💦

• ぴょこたんたん

ぴょこたんたん

そうなんですね😣
    たしかにママはいつだって一緒にいますもんねw
    パパは特別感があるのかなぁ、、、
    私からしたらいいとこ取りでずるいなぁって思っちゃいます。家事だってぜーんぜんやらないし、自分は娘と遊んでさえいればいいと思ってるからずるいです。ママは娘といても家事は毎日同時進行で存分に相手できないこと多々ありますよね。
    家のことなにもしなくていいならイライラだってしないし怒ることも減るだろうしたくさん遊べるだろうし。。。って思っちゃうほど捻くれちゃいました😭🤣
    一晩寝たらちょっと落ち着きましたが思い出すとパパに対して腹立ちますwww

• 1月26日
  • むちゅーる

むちゅーる

分かります😂本当にいいとこ取りですよね😑
    うちも毎日旦那に腹立ってますwww

• 1月26日