※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みうみ
妊娠・出産

妊娠中に母乳が出るのは普通のことです。病院に相談することをお勧めします。

いま1人目妊娠中で18週です。お風呂に入っている時に気づいたのですが、もう母乳?が出てきました。
胸も大きくなってきてちょっと張ってるかな?と思ってふと揉んでみたら、ほぼ透明で少し黄色がかったようや色の液体が出てきて、ちょっと絞ってみたらいくらでも出てきます💦

これは普通のことでしょうか??
病院に電話して見てもらった方がいいものですか?

コメント

ママリ

分泌液だと思いますよー!
早い人なら出ると思います!
ただ余計に張るので今はまだ絞ったりとかはしない方がいいですよ!

• みうみ

みうみ

そうなんですね!
    なにこれ!?ってびっくりしてしまって、、笑
    白くもないのでおっぱいの中で何か起きてるのかと思って心配になりました😭

絞ったりせずに様子見て次の検診の時に相談してみることにします〜✨
    ありがとうございます!

• 1月25日
  • ママリ

ママリ

分泌液なので妊娠中のホルモンでそうなっていきますよー!出産後に出たら母乳になります!😌
    よくある事なので大丈夫ですよー!

• 1月25日
RRi

絞ったらだめです😌
子宮収縮が起きてしまうので☺︎

分泌液なのでティッシュなので
拭くといいと思います☺︎
後はかなり出るのであれば
母乳パッド使っていいと思います😌

• みうみ

みうみ

絞っちゃダメなんですね!

ありがとうございます😊
    今のところ触ったりしなければそんなにどばどば出るわけではなさそうなので様子見つつ増えてきたら母乳パット買ってみます☺️

• 1月26日