※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
家族・旦那

姉の子どもにアクセサリーとスマホのフィルムを壊されました💦値段的には…

姉の子どもにアクセサリーと
スマホのフィルムを壊されました💦

値段的には2つ合わせて3000円です😂

アクセサリーは1年半前
フィルムは4ヶ月前くらいの話です😅

正直、金額的には弁償して!!ってほどでもないし
子どもがやった事だからいいんですけど。。

姉が全く悪びれてないのが許せないんです。

いま姉は離婚してシングルなんですけど
働かず親元で暮らしてます😅

アクセサリーを壊された頃は離婚前でしたが
元旦那の借金があったりでお金ないし~って感じで
離婚してからは「あたしにそんなお金ないし~」
って言われました。。😅

でも姉妹なんでお金遣い荒いの知ってるし、
逆に買っといて~みたいな頼み事したら
1円単位でしつこ~くお金要求されます。

お金くずさないと細かいのないから待って~
って言っても、家から出てないのに催促されたり。

元旦那からの養育費と母子手当全額もらってて
生活費は払わず生活してる感じです。
(上二つだけでも10万近くもらってる)

自分のものバカバカ買ったり美容院行ったり
子どもの服買ったりするのに
悪びれもせず返すお金ないって言われたら
さすがに腹立ちません?

それがお金を回収したい理由です。笑

改めて、返してほしいって伝えたらまさかの
「その件について話したいことあるんだけど」
みたいに言われました😅

え?何言われるの私 笑
てか何その態度。笑

あ~~~~~~~腹立つ。笑

コメント

はじめてのママリ🔰

腹たちますねそれは。たかが3000円じゃないの?って思って読んでましたが、そういう理由であれば別ですね。本当に腹が立ちます(笑)私ならその3000円は諦めて、疎遠になります(笑)いくら身内といえど、その態度はありえないので連絡取りません関わらない方向でいきますね…😣

  • 🧸

    🧸

    腹立ちますよねーーー。笑
    私も3000円でグチグチ言うの嫌なんですけど
    あの態度見るとほんと許せない。笑
    ごめんね~🙏🏼いまお金ないし今度返すね😭
    とでも言われればまだマシなのに。笑
    私もこれ回収したらもう関わりません。

    • 1月25日
はじめてのママリ🔰

それは腹立つ笑
そういう人だから離婚されたんでしょうね💧
人の事より自分中心、自分間違ってないって人ですよね💧

  • 🧸

    🧸

    ほんっと腹立ちますよね!笑
    離婚したのは全部相手のせいですからね😂
    ほんと自分自分ってタイプですね。
    だいたい、子どもが人の物壊して
    悪びれないってこの先やってけませんよね😅

    • 1月25日
くまくま

腹立ちますね〜!
ごめんね😭子供がやってしまった、本当にごめん💦って言われれば、これくらいいいよー!って言えるのに…。
何様なの?ですね😱

  • 🧸

    🧸

    それです!それです!本当にそれです!笑
    まぁいいか🙌🏼って思いと
    いや取り返したい🔥って思いが
    行き来してます(´д`)笑

    • 1月25日
bam

そんな態度なら弁償してね!ってストレートに言ってしまいますかね。
弁償するお金もないなら、開き直らずに、きちんと謝れー!!
親しき中にも礼儀ありだよ?
って更に上から言ってやりたい😓

  • 🧸

    🧸

    言いたいですけどそれ言ったら
    逆ギレヒステリックコースです😩💭
    姉が素直に謝ったことなんて
    記憶には一度もないですね!!
    いまは親が元気だから付き合いますけど
    親もいなくなったら疎遠ですね💭

    • 1月25日
くうちゃん

姉妹だから余計に腹立つって感じなんでしょうね!!
友達の子とかならまだしもとか、性格知ってるからいいよいいよ!みたいな感じも出来ますが
姉妹で一緒に育ってきたから色々分かるから余計にですよね。

  • 🧸

    🧸

    むしろ他人でこれだったら
    めっちゃやばい気もしますね😂🙌🏼
    でもほんとちゃんと謝罪ができれば
    いいよいいいよ!で済むことですよね💦
    姉妹だからなんでも許されるわけでは
    ないですよね😅。。

    • 1月25日