※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
妊娠・出産

保健師に旦那のサポートについて相談したら、不安を煽るような言葉を言われた。旦那は協力的で信頼できるのに、理解されなかった。

今日、母子手帳を貰いに区役所に行ってきました。
保健師さんとの面談があったのですが、
3人目の妊娠時に子宮頸管無力症になってシロッカー術をしたので1週間入院。
その間は旦那が仕事を休んで子供達のお世話をしていました。
緊急帝王切開で産まれ入院中も仕事を休んでくれました。

今回の妊娠期間も万が一入院になったり産後入院の時も旦那が仕事を休んでくれる予定です。
しかも今回は予定帝王切開になるから旦那も仕事を休む調整が取りやすいと言っています。

上記の事を保健師さんに伝えたら、旦那を信用しちゃだめ!!注意力なくて怪我させるかもしれないし、そもそもご飯なんて作れるの??両親は?頼れない?
3人目(2歳)は一時保育に入れた方がいいよ!!
旦那さんイライラして手あげるかもしれないじゃない!
専業主婦なの?旦那さんの稼ぎだけで大丈夫?

など言われました。
旦那は子煩悩で協力的で。
収入も同世代に比べたら多い方だと思います。
だからこそ4人も子供作れた訳だし。

旦那の事を知らない人に、悪く言われた様で気分悪かったです(´・ω・`)

コメント

え…そんな保健師さんいるんですね😨
旦那さんのことを1番理解してるにゃんさんが大丈夫と思ってそうしてるのに何も知らない赤の他人がそんなズカズカ踏み込んでくんなよって感じですね😥😥

• にゃん

にゃん

共感してもらえてありがとうございます( ´° ³°`)
    ホントなんだこいつ?って感じで早く終わらないかなって思ってましたww

今日は赤ちゃんこエコー写真みて癒されて気持ちリセットします😋

• 1月25日