※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jeje♡
家族・旦那

私の夫はバツイチで前妻との間に子どもが2人います。付き合っている時か…

長文ですみません。
私の夫はバツイチで前妻との間に子どもが2人います。付き合っている時から1〜2ヶ月に1度子どもに会っていたのですが、結婚式や新婚旅行が落ち着いてからまた連絡すると伝え、半年程会っていませんでした。
結婚してから2ヶ月程が経ち、そろそろ子ども達に会いたいんだけどいい?と聞かれ了承しました。ですが、前妻に連絡したら今更何?と言われたらしく、会ったり会わなかったりすると子どもも不安定になるから、会うんだったら定期的にちゃんと会ってあげて。と言われたそうです。こう言ってるんだけど、どう?と尋ねられました。私は自分の周りが不妊で悩んでいる人が多かったため、自分にもちゃんと子どもができるのか不安だったので…今は心から会っておいでって言える。でも妊活を始めてなかなか子どもができなかった時に会いに行くって言われると、ダメとは言わないけど、今のような気持ちで送り出すことは難しいかもしれない…ただ自分の子どもが産まれてからなら前の子ども達も家によんで一緒に遊んでもいいと今は思ってるよ。と正直な気持ちを伝えました。前妻の言うことも理解できたので、夫のことを想うならずっと定期的に会ってあげてと言うべきだったのかもしれないですが…ここで軽く返事をするとこれから自分が苦しいまま生活するのが嫌だったのです🥺夫がそれを聞いて前妻にどう伝えたのかは分かりません。その話以降、会うという話も無くなってしまいました…触れていいのかも分からず…もう向こうの子ども達とのことについては夫に任せようと思い、何も私も言わないようにしました。
それから半年程経って、有難いことに私も子どもを授かることができました☺️そして去年の7月に出産しました👶
ですが妊娠が分かっても、出産しても夫からは前の子どもについては何も言われません。
ハーフバースデーの時に写真館に写真を撮りに行こうと思い予約を取る時に、前の子どもと行ったことある写真館は嫌だと言われました。思い出すのが嫌なようなのですが…
夫が何か言い出すまで、私からは何も言わないべきでしょうか?
私があんなこと言ったせいで会えてないのかな…と思うと心苦しい気持ちにもなります。
離婚の原因は前妻の不倫なのですが、子どもへの気持ちから養育費を払っていました。ですが私との結婚も決まり結婚式などでお金がいるようになることで、落ち着くまで養育費もストップさせて欲しいとお願いしたみたいで、それから子どもにも会えておらずお金も払っていないままです。

ちなみに前妻との子どもは上の子が次小学校2年生、下の子が年長くらいだったと思います。

今の状況皆さんはどう思われますか?(´-ω-`)
夫は私からの言葉を待っているのでしょうか…それとも何も触れず、なるべく思い出さないように生活していきたいと思っているのでしょうか…

ご意見聞かせていただけると嬉しいです^ ^

コメント

ごまちゃん

読んでいて、当時素直にご主人に思っていることを伝えられていて凄いなと思いました😊
そして、ご主人のご対応も私として良いななと思いました。

はじめてのママリさんが、今後ご主人が前妻との間の子供と定期的に会うこと、そして養育費について今後再開しても良いという気持ちがあるのであれば、ご主人に聞いてみてはいかがですか?
はじめてのママリさんの気持ちを大事にしてくれる方だと思うので、ご主人の考え方、思いを聞いて2人で今後のことを話し合ってもいいのではと思いました。

• jeje♡

jeje♡

お返事ありがとうございます(*^^*)
    そうですね…前の子どもの事に触れていいのか分からず、自分でも話を避けてしまっているので気持ち的に向き合うことから逃げちゃってるんだと思います。
    そろそろ向き合う時なのかもしれません…

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

夫さんも不倫した元妻の子供と元妻に対して吹っ切れたんじゃないかと思います。今は自分の家族がいるんです。夫さんもそれに気づいたんじゃないですか😊夫さんと温かい家庭を築けると思います!

• jeje♡

jeje♡

お返事ありがとうございます(^^)
    そうなんですかね(*'ω'*)ただ思い出したくないってだけで吹っ切れて、割り切れてるならいいんですけど…
    向こうから何も言ってこないなら私から何か言う必要はないんですかね(>_<)

• 1月26日