※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
住まい

今7ヶ月の息子がいます。部屋はフローリングなのですが、ダブルバッドで…

今7ヶ月の息子がいます。
部屋はフローリングなのですが、ダブルバッドで私と子供折りたたみシングルベッドで夫が寝ています。
息子の寝相が悪く上に行ったりしたに行ったり。。
高めのベッドと、高めのマットレスなので転落が怖いです。
ベッドの解体も考えてるのですが、解体した後のことを考えると、業者に頼んだりしないといけないのかなーと。

赤ちゃん用のベッドガードも考えてるのですが、使わなくなったらまた置き場所にも困るし、サークルは中に入れると泣くし、どれが1番いいのか悩んでいます。

ダブルベット、部屋が狭いなどの問題の場合どーされてますか??

コメント

笹かまぼこ

回答にならないのですが、まさしく我が家と一緒で投稿してしまいました^^;
以前は子供はベビーベッドだったのですが、入れると怒るようになり、
今はダブルベッドに私と子供、シングル折りたたみベッドで旦那 2つをくっつけて寝ています。
うちも、シングルベッドの方が少し低くて、子供は寝ながらコロコロ、シングルの方に落ちていったり、気がついたら頭が逆さになってたり、一回ベッドからも落ちました。。(運良く無事。。)
どうしたらいいんでしょうね^^;
うちは、もう全部買い換えてマットレス+布団にするか、
ベッドの下に落ちても良いようにマットか布団を敷くか、、と考えてます。
全部買い換えお金かかるので、、まずは下に何か敷くかなぁ。。

• まゆ

まゆ

凄い一緒ですね笑
    嬉しいです😊
    そーなんですよね、折り畳みの方が少し低くてたまに転がってます。そこからさらに下に落ちるのも怖いですが😅

私も下にマットとか考えました!全部買うのなんて無理ですよね😭

私も第一候補はベッド解体してマットレスと、ベビー布団ひいて寝るのがベストかなーと思ってます!

解体が大変そうでそれが、憂鬱です😥

回答ありがとうございます😊

• 1月25日
ママリ

セミダブルの高さのあるベッドで寝てましたが狭すぎたのと、娘が何回か転落したので引越しを機に自分でベッド解体し、いまはダブルとシングルのマットレス+お布団で3人で寝てます🥰

• まゆ

まゆ

やっぱりそれがいいですよねー!私もそれが理想です😥
    解体がなかなか勇気でなくて💦
    思い切ってやってみようかな☺️
    ありがとうございます😊

• 1月25日
ゆう

寝返り返りができるようになるまではダブルベッドに私と息子で寝て、ベッドの下にシングルの布団を敷いてそこに旦那が寝ていましたが、転落が心配になってからは入れ替わりました!
ベッドと私がガードになる感じです!
シングルで狭いですがまだ許容範囲って感じです😅
同じくフローリングですが、寒さと湿気が気になるので今はカーペットを敷いて、布団の下にはい草のゴザを挟んでいます!
ベッドも安いものじゃないし解体はちょっと勇気いりますよね😅