※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活を悩んでいます。息子の育児中で、コロナの状況で迷っています。保育園入れてパート始め、コロナ収束後に妊活か、コロナ承知で妊活か悩んでいます。息子の退屈やリスクについて悩んでいます。

妊活するか悩んでいます。
来月2歳になる息子の育児中です。
本来であればそろそろ二人目をと考えてましたが、
このコロナの状況の中妊活するか迷っています。
今夫婦で話してる案としては、
1 息子を今年から保育園に入れて(待機児童0なのですぐ入れるそうです)、私はパートを始め、
コロナが落ち着いたら妊活する。
2 コロナ承知でもう妊活をはじめて、息子は3歳から保育園に入れる。
の2択です。
いつ落ち着くかもわからないので、もう妊活してもいいんじゃないか、という気持ちと、
リスクに対する恐怖が半々です。
児童センターでのイベントなどもなくなってしまい、息子が退屈そうでかわいそうなので保育園に入れようかなあと思っています。
でも保育園もコロナでいつお休みになるかわからないし、パート先にも迷惑かけるかなあ、、と。
いろいろ悩んで息詰まっています。
結局決めるのは自分たちですが、
ご意見やアドバイスを下さい。

コメント

ワンコ

私もそろそろ2人目欲しいなーと思ってます😭

現在保育園預けてますが、
家ではなかなかやらない
絵の具遊びや泥んこ遊びとか

お兄さんお姉さんに遊んでもらったり、
行事で一生懸命練習したり、
いい刺激になってとても楽しそうです。

あと、
お金事情で
上の子が無償化のうちに
下の子がいると
私の市は保育料半額なので
上が卒園したら
下の子が次無償化になるように計画して妊活したいと思ってます。上手く行けばいいですが😭

コロナ落ち着くのまだかかるってどこかで見たので
もう気にせず妊活開始しようと思ってます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園入るといろんな経験ができるんですね!
    どこも行けなくてもう公園も行き飽きたので、保育園いいなあと思ってきてます!

いつ終わるかわからないし、
    待って妊娠できなくなるのは嫌ですよね。

ご回答ありがとうございます!

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

年齢的に余裕があるなら1、ないなら2かなと思いました!
ワクチンも接種開始って言って落ち着けばいいですけど、副反応だの変異種も出てきてるし、今後コロナがどうなるかは実際分からないので1にするとしたらいつ妊活できるか分からないので😢
私は30歳までに2人産みたかったのでコロナのリスクもあり悩みましたが妊活しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    年齢だけは待ってくれないですもんね!
    ワクチン打ってから妊娠するのもなんか怖いなあと思ってしまいます、、
    私も30までに二人目産みたいです!!
    ご回答ありがとうございます。

• 1月25日
バナナ

うちもこのコロナの中、迷いましたが、コロナがいつ落ち着くのか分からないのでコロナが落ち着いたらと待っていたら私の年齢も上がっていって妊娠出来なくなってしまったらそれこそ後悔してしまうんじゃないかって思い妊活始めてます💦
兄弟は将来的に作ってあげたいので😣

とは言っても、このコロナの中の妊娠や出産は不安ではあります💦
なので、よーく旦那さんと話し合い決めた方が良いと思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、
    そうなったときの後悔を考えると踏みとどまっていられないですよね!
    産まれてすぐの赤ちゃんが感染したらとか、不安ですよね、、

ご回答ありがとうございます!よく、話し合います!

• 1月25日
  • バナナ

バナナ

感染も怖いですが、妊娠中や出産時など病院にも寄るかもしれませんが1人でって事が多いと思うので覚悟しなきゃかなって思ってます😣
    もし妊活始めようってなったら頑張りましょう😊✊無理はなさらずに💦

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

少し違いますがコロナ禍の東京で春に出産予定です🥺
どっちにしろ赤ちゃんはあまり外に出れないので変わる事はお見舞いに来れないことくらいですかね😅
赤ちゃん連れて遠出とかはコロナじゃなくてもしないと思うので妊活始めていいと思います🥺🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    誰もお見舞いに来ないというのも考え方次第で結構楽かもしれませんね。

お体に気をつけて元気な赤ちゃん産んでください☺️
    ありがとうございます!

• 1月26日