※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰🐰🐰
家族・旦那

ADHDについてです。旦那はとにかく落とし物が多いです期限なども守れな…

ADHDについてです。
旦那はとにかく落とし物が多いです
期限なども守れないことが多く
ギリギリで焦るタイプだったり
片付けができなくて
お金にルーズで ギャンブルはとにかく我慢できなくて
空気読めない発言も多々あります。
最近までただのわがままで怠け者だと思っていましたが
もしかして、と思い始めました。
どう思いますか?
旦那には伝えるべきなのでしょうか?

コメント

ぱんぱーちぇ

ただのだらしない人かなと思いました。
旦那さん、直接伝えて怒ったりしない人ならいいと思います。
ADHDセルフチェックって調べたら出てきますよ。

• 🐰🐰🐰

🐰🐰🐰

だらしない人ですかね😂
    怒るのかわたしもちょっとわからないですが😓

• 1月25日
まま。

ADHDには3つあって不注意・多動性・衝動性があります。
お金管理が出来ない、期限を守れない、忘れ物が多い、忘れ事が多くて、ADHDの不注意かなと思いました。

私もセルフでしか診断してないですが、ADHDの不注意だと思ってます。頑張って出来たと思っても最後まで出来てなかったり、何度言っても成長しなかったり、忘れていたりします。

• 🐰🐰🐰

🐰🐰🐰

全て当てはまります😓
    ADHDと知れば自分でも気にしたりわたしも今まで以上に気をつけてあげたりできるのかなとおもいました。

• 1月25日
  • まま。

まま。

旦那様がどう思ってるかですよね😅それを気にしているのか改善したいと思ってるのか…
    病気だということも受け入れられない人や逆ギレする人もいますし…

もし、行くのであれば精神科、心療内科、メンタルクリニックですね。
    ADHDに詳しい方は少ないですし、しっかりとクチコミを見なければ薬を貰うだけなど所もあるので気をつけて下さい!
    私は受けたいですが、17000円かかる+週1.2で通わないといけないと言われて子供は治療中誰かに預けないといけなくて預けれる先もなく躊躇してしまいました😂

• 1月26日
  • 🐰🐰🐰

🐰🐰🐰

そんなにかかるんですね😢💦
    まだなにも調べてなくて無知だったので、😓
    確かに少し躊躇してしまいます😓😓

• 1月27日
ぴーち

娘がADHDです。
ADHDかもよるって伝えたら、Aさんは旦那さんの怠け者だと思わないで仕方ないというか、これも含めて旦那さんだ!とプラスに受け入れる事が出来るんでしょうか?😣

今や10人に1人言われてたり、ネットにあるようなセルフチェックではまぁまぁな数の人が引っかかります。
生活に支障をきたしてるからどうにかしたくとにかく伝えて旦那の気持ちを知る、投薬治療や通院で改善する事が目的なら良いですが、違うなら言ったところでかな...と思います。

• 🐰🐰🐰

🐰🐰🐰

そうですね!ADHDならば今までだらしないと思っていたことも仕方ないと思えると思います。
    旦那次第ですがわたしはそうならば通院してほしいと思いました💦

• 1月25日
ぽん

うちの旦那も全く同じで私がキレて義理の両親に相談し旦那を精神科へつれてってもらったらまさに発達障がいでした。うつが重なりギャンブルに依存するようになったそうです。

• 🐰🐰🐰

🐰🐰🐰

そうなんですね💦
    うちも同じような理由で喧嘩してるので
    何回言っても守れないことが多くて もしかして、と思いはじめました😓

• 1月25日