※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

運動会や入園式にビデオカメラって必要ですか?保育園に入園するので買お…

運動会や入園式にビデオカメラって必要ですか?
保育園に入園するので買おうか迷ってます。
ビデオカメラを購入しようか携帯を最新のやつ
に変えてそれで撮ろうか迷ってます。
今ギャラクシーなので画質悪いのですが
最新のiPhoneなら手ぶれなどにも対応してますよね?
どう思いますか?

コメント

オリ𓅿𓅿𓅿

うちは、息子が幼稚園に入園するの時に買いました😊

やっぱり、スマホより綺麗に撮れるし、ズームとかも綺麗に撮れるので、いいですよ🤣

はじめてのママリ

うちは幼稚園のイベント等もiPhoneで撮ってます( * ・ᴗ・ )*

他の親御さんもビデオカメラは2~3人でほとんどの人はスマホで撮ってます!

ビデオカメラもいいかなぁと思いますが、荷物になるしそんなに見返すかなぁと思って💦

その点iPhoneならすぐに見れるし、両家のじじばばにもすぐに送れるので🙌AppleTVも持ってたらテレビでも見れるので楽ちんですよ✨✨

手ブレが気になるなら手持ち用の棒も売ってますよー👍

御園彰子

うちの長男が通っていた幼稚園は、大半の親御さんがビデオカメラ持ってました。
入園式は、園の専属カメラマンさん以外の三脚が、壁際にズラリと並んでました😂
座ったまま膝の上で三脚立ててビデオカメラ構えてる人もたくさんいました。

大きな行事以外の普段の保育参観も両親揃って来て、パパはビデオカメラ、ママは子どもと活動っていう家庭もありました😳

我が家は長男が産まれた時にビデオカメラ買って、それをずっと使ってますが、やはり運動会はビデオカメラが便利です。
スマホはiPhoneで一応撮ってますが、あまり遠いところだとそこまでズームの拡大が追い付かなかったり、拡大しすぎると画面も結構荒いです😅
そして私がスマホ撮影が下手なだけだと思うんですが、スマホの画面より、ビデオカメラのスイッチを使った方がズームしやすいです(笑)

はじめてのママリ🔰

運動会ってズーム命なので、やはりビデオカメラがあるといいですよ(^^)うちの保育園ではスマホの人の方が少ないです。
今だけではなく小学校まで少なくとも6年以上使うでしょうし。
うちはビデオの動画をスマホに送れるタイプなので、すぐLINEで家族に見せられます。
DVDにして見返しています。