※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

臨月で張りを感じないことに不安があります。2700gの赤ちゃんが心配です。張りを感じない経験がある方、アドバイスありますか?

初マタ、妊娠36w5dです。
臨月なのに、張るという感覚がわかりません…。
お腹がカチカチに硬くなるとか、圧迫されるかんじがするとか聞きますが、鈍感なのかそういうかんじがありません。張りがなかった方や、張りがわからなかった方いらっしゃいますか??

ベビーは先週の段階ですでに2700gあり、大きさ的にはそろそろ出てきてもいい頃なのですが、ちゃんと出てきてくれるのか心配です…。

コメント

みいも

キューッとなる感じです。おっぱい、乳輪マッサージそろそろ始めてもいいかもしれません。🤔
歩く時は大股で競歩くらいの早歩きで🚶‍♀️💕

くっく

私もわからなかったです!(笑)

お腹が変形して出っ張ってる時がある~って写真撮ってたくらい苦しいとか張るとかわからなかったです(笑)
(変形した時が張ってたんだと思いますが…笑)

でも出産当日の朝お腹痛い!で起きてトイレに行って(💩かと思い)陣痛中に出たら嫌だから今出さなきゃ!
ってゲームしながらトイレにこもってたら
痛さに波があることが1時間くらいしてから何となく分かり、
はかってみると10分感覚で

あ、陣痛始まりそうなのかな?くらいに思ってて(もう全然始まってたと思います)

でも本陣痛はこんなもんじゃない!!!💩出さなきゃ!!!
って2.3時間トイレで頑張り

あまりにも出なさすぎて
座ってるのがキツくなったので
布団に横になって
病院に電話しとくか~

と思った時には5.6分間隔で
今すぐ来て!!!
と言われた感じでした(笑)
そっから1時間で産まれたので
未知の痛みを耐えようとし過ぎて危うく家で出産するとこでした(笑)

破水もおしるしも出産
ギリギリの病院についてからあったので余計気づかず(笑)

ちなみに39週でした

個人的には敏感過ぎて早めに病院に行って何時間も本陣痛を待ってるより
良かったかな~なんて今でも呑気に思ってます(笑)

一応、遠出とまあまあの距離を1人で出掛けるのは控えておいた方がいいと思います!

はち

私もまったくなかったし、NSTでも反応でなかったです😊
予定日2日遅れでしたが、本陣痛から3時間で出てきてくれましたよ💓