※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

36週の内診が痛くて不安です。臨月の内診は痛いものでしょうか?皆さんの経験を教えてください。

36週の内診が予想以上に痛かった!😭
今日子宮口を見てもらいました。そのときの内診がめちゃくちゃ痛くて思わず「いたたた!!」と言ってしまいました💦今までそんなことはなかったのに💦
子宮頸管は2.5cm、子宮口は2cm開いてるそうです。

噂の内診グリグリの痛みははこんなもんじゃないとは思いますが、結構痛くて怖くなってきました
今後の内診&出産乗り切れるかしら……😭

臨月の内診って痛いものですかね?
みなさんどうだったか教えてください〜!

コメント

Mio

私は内診ぐりぐりが1番痛かったです😖

はじめてのママリ🔰

痛い事も全然ありますー!!
1ヶ月前に2人目出産しましたが、子宮口調べる時まだまだ1センチ2センチの時は指が痛かったです😂😂😂
うまい下手とかでは無いと思いますが、人によるんだと思います😂

ママリ

内診は痛くなかったです!
内診グリグリは痛かったです🥲

2861

私も今日内診したのですが、子宮口を見る際に器具?が刺さってるのかなんなのか、いたたた!って言ってしまいました(笑)

はじめてのママリ🔰さん同様に1人目の時も痛かったので、内診グリグリが今から怖いです😂😂

ママリ

みなさんご回答ありがとうございます💗
内診によって痛い時もあるんですね!
そしてやっぱり内診グリグリが一番痛いんですね💦怖いですが、がんばります。