※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
芝黒
サプリ・健康

歯磨きの合間に飲む水分が母乳のためにたんぽぽ茶、たんぽぽコーヒーと…

歯磨きの合間に飲む水分が
母乳のためにたんぽぽ茶、たんぽぽコーヒーと
後はルイボスティー、麦茶、水
とこれくらいなのですが、これらって虫歯になりやすかったりする成分は入ってないですよね😥?
せっかく歯磨きしても合間に飲む水分のせいで意味なくなってたらなと気になりまして💦

コメント

cinnamon

どれも糖分は入っていないと思いますよ(^^)直接虫歯につながる感じはしないですね。

• 芝黒

芝黒

コメントありがとうございます😊
    糖分が入っていなければ大丈夫ですかね😊
    産後歯がしみる感じが増えて😭
    明日歯医者でしっかり見てもらいます!

• 1月26日
  • cinnamon

cinnamon

知覚過敏とかかもしれないですねσ(^_^;)私は妊娠中の歯科健診は歯も歯茎も問題なしでしたが産後さん久しぶりにクリーニングに行ったら歯茎が下がり始めてるといきなり指摘され驚きました。
    産後はほんとに身体のあちこちに変化が出てくるので明日行かれるとの事ですが一度診てもらうと安心ですね(^^)何事もありませんように。

• 1月26日
  • 芝黒

芝黒

私も妊娠中は歯石もついてなくしっかり磨けてるし、歯茎も維持できてると言われましたが
    今は何だか怪しい予感がします😭
    ほんと産後は疲れと共に一気に不調な何かが起こりますね😭
    歯医者苦手ですが頑張ってきます😂

• 1月26日