※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が同じ歳の子を目に怪我させてしまいました。相手のお母さんは大丈夫そうと言ってくれましたが、気になっています。何かお手渡しした方が良いでしょうか?保育園などで同様の事態が増えた場合、どう対処すれば良いでしょうか?

本日習い事でうちの息子が同じ歳の子を怪我させてしまいました😓
目にわかる怪我はしていないのですが、うちの息子がお相手の子の目を指差して😭その手が目に当たってしまいました💦すぐ謝って、相手のお母さんも、『私も見てなかったし、大丈夫そうなので』と言ってくださいました。
授業が終わってから再度お声掛けをして、謝罪をし、『もし何かあれば先生伝いでも良いのでおっしゃってください』と申し上げたところ、『見た感じ大丈夫だと思います、お気遣いありがとうございます』と言ってくださいました。が、気が気じゃないです😭💦骨折とか血が出てるとかの怪我ではないですが、目ですし、、来週もお会いするのですが、何かお手渡しした方が良いでしょうか😭??
と同時に保育園とか行き出したらもっとこういう回数が多くなりますよね…そう言う時どうしたら良いのか…皆さんどうされてるのか教えて欲しいです💦

コメント

Crystal

その息子さんは1歳のお子さんですか?😊
(たまに、実は上の子がいてその子の話だったりするので)
1歳の子ならお互い様ですし、力も知れてますし、本当に大丈夫なんだと思います!
2度謝罪されていて、相手の方も大丈夫と言ってくださっているので、特に渡さなくても良いと思いますよ😊
渡してしまうと、次また似たようなことがあったときに(それが他のお子さんであったとしても)また悩んだり、あと相手の子が今度こちらに何かしてしまったときに、相手側にも気を遣わせてしまうと思います💦

保育園だと、園で起きたことは園の責任というスタンスのところが多いので、保護者間でのやりとりはあまりないですよ😊✨

• ママリ

ママリ

そうです!一歳の息子です😭💦明記しておらずすみません🙇‍♂️
    確かに頂き物があると、気を遣われるかもしれないですね😭💦
    そうなんですね!安心しました😩ありがとうございます😂

• 1月25日