※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が卵を食べた後に吐いた場合、卵アレルギーの可能性がありますか?

生後10ヶ月の息子
今朝卵黄を二分の一あげました
30分後少しだけ吐いて
1時間後に咳と大量ではないですが
吐いてしまいました。

何回か卵をあげてますがいつも大丈夫でした!
これは卵アレルギーですか?

コメント

はじめてのママリ

卵アレルギーだと思います🤔💦

うちも卵何回も試して卵黄半分を2回目あげたら、嘔吐3回して卵アレルギーでした😅

• さな

さな

そうなんですね😔
    ありがとうございます🥲🥲

• 1月25日

量や体調でアレルギー出てしまうことがあるので、小児科で相談した方が良いと思います。

• さな

さな

今日は少し体調が優れてなかったのかもしれません🥲
    4日後にもう一回試してみて
    だめだったら病院連れていきます🥲

• 1月25日

退会ユーザー

アナフィラキシーおこしたらどうするんですか…?
    素人判断であげるのは危険ですよ。

• 1月25日
🌼

量を増やしていったときにアレルギーが出ることもあります!が、卵は消化が悪いというのもあるので、卵アレルギーかどうかは分からないので、病院で相談して指示をもらってみてください。多分もう一回食べさせて。と言われると思いますが、、
うちは子どもたち2人が卵アレルギーで、1人が嘔吐が症状のアレルギーですが、卵をあげた時は毎回マーライオンでした。それも3回とか回数も多かったです💦

あんこ

もう一回試してみて、と上のコメント見ましたがアナフィラキシー起こすと命にもかかわる問題ですので試さず小児科行ってください😱

• あんこ

あんこ

口の周りが少し赤くなるくらいなら、もう一回試そうかな とかわかりますけど
    2回吐くってアレルギーの反応としては強いものだと思いますよー🤮

• 1月25日
さな

アナフィラキシーというのはじめて知りました😭😭😭
調べさせてもらいました!ちゃんと病院に連れてこうと思います😊みなさんコメントありがとうございました☺️