※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はゆ
妊娠・出産

入院バッグや陣痛バッグの準備で荷物が多くなることに悩んでいます。面会禁止で旦那が荷物を持って来ても看護師経由でしか渡せないため、荷物が増える心配があります。他の方はどうしているのか気になりますか?

臨月に入り入院バッグ、陣痛バッグ
確認してたのですが、病院の持ってくるリストに
自分の靴下、退院の時の服など書いてないため
それを今気づいて用意せんとあかんなと思ってる
ところなんですが、面会禁止のため荷物多くなるなと
ものすごく思ってます。笑
入院中ナースステーション越しなら旦那さんに
荷物持ってきてもらえるのですが看護師さん経由だから
会えないのにわざわざ来てもらうのもなと。きっと
持ってきてとゆえば途中で持ってきてはくれるのですが
なんだかなーと。
上2人の時は面会できていたので、途中で持って返ってもらったり、持ってきてもらったりでそこまで多くの荷物では
なかったのですが。
皆さんも荷物多めに持ってかれますか?

コメント

ぽちこ

荷物多くなりますよね💦
私も同じく荷物の受け渡しはスタッフさんを介してなのでなるべく来てもらわなくてもいいように準備してます。
軽食がかさばってます🤣

  • はゆ

    はゆ


    あれもこれもと思うと
    多くなりますよね。
    病院とかも本当に特別な理由以外
    今は避けてほしいというのもあり、
    最初の荷物で準備できるなら
    退院までいけるかなと思ってます。
    私もバアムクーヘンカットのやつ
    大袋のままほりこむ予定なのですが
    今から食べてしまいそうで🤣

    • 1月25日
  • ぽちこ

    ぽちこ


    バウムクーヘンいいですね!
    ちよっとしたお菓子やカロリーメイトは院内自販機で買えそうですが高いんですよね💦
    安いスーパーでまとめ買いして放り込みました🤣
    お茶のペットボトル2リットルも入ってます🤣🤣

    • 1月25日
  • はゆ

    はゆ


    お茶はフロア内で自販機あるので
    そこで買おうかなと😥。何本かは
    500mlで持ってこうかなと考えてますが、そうするとまた荷物が🤣。
    バアムクーヘン一つ一つ包装してあるので、残ってもそのまま持って帰れるなと🤣

    • 1月25日
  • ぽちこ

    ぽちこ

    2リットルがなくなったら自販機で済ませます!少しでも節約できればと思って🤣
    私は干し芋やあんぽ柿です🤣好きなんですよね♡
    あれもこれもと思い出して、出産までにまだ荷物増えそうです😭

    • 1月25日
  • はゆ

    はゆ


    病院でも沸かしてくれてるので
    ただ今のご時世購入しようかなと!
    干し芋食べだすと止まらないですよね🤣
    忘れるよりかは荷物多いほうがまだましですよ!

    • 1月25日
なな

初産でなにも分からずの状態でしたので
余計に荷物すごく多くなりました💦
機内持ち込みサイズのキャリーケース1つに
旅行で使うようなボストンバッグ2つで入院しました(笑)
それでも着替えとかは足りなくなったので、途中で持ってきてもらってました‥😥

  • はゆ

    はゆ


    最初は心配であれもこれもと
    思いますよね!病院内で洗濯など
    できるのでその辺のバスタオルとかは
    ある程度量少なめで可能かなと思うのですが、
    シャンプーやらスリッパやらで
    ほんとにもう荷物がかさばってます。
    大袋のカットバアムクーヘンも
    入れる予定なので
    また荷物かさばりそうです🤣

    • 1月25日
  • なな

    なな


    母子別室になってしまったので、授乳にいつ呼ばれるか分からなくて
    部屋に籠りきりだったので
    洗濯にも行けずでした😅
    どこ行くの!?何泊する気!?って荷物でした(笑)
    面会もできないですし、辛いですよね😥
    食べ物って場所取りますよね😂

    • 1月25日
  • はゆ

    はゆ


    部屋に篭りきりもしんどいですよね。
    なかなかの旅行に出かけるレベルの
    荷物ですもんね🤣!
    退院の時は絶対迎えにきてもらわないと持てない量になりますよね。
    病院からも色々もらうので本当に
    荷物なるべく減らしたいのですが
    いるものはいりますからね🤣。
    私が我慢すれば軽食はいらないのかなと
    思うのですが病院内のコンビニにも行けないので、気持ち持って行こうかなと思ってます

    • 1月25日
ぴっぴ

うちも2人目同じ病院で出産予定なので勝手はわかっているのですが、入院したら売店にも行けなくなるそうなのでおやつやふりかけなど、メンタル保持のための荷物が多くなりました😂
あとはコインランドリーで自分で洗濯になるのでタオルや下着類など多めになってます👍

  • はゆ

    はゆ


    私もです!
    コンビニ行けないの辛いですよねー。
    この時期仕方ないですが。
    下着とかは出血とかも怖いので
    漏れたりとか、多めに持ってゆきます!

    • 1月25日
はじめてのママリ

私は着ていった服を着て帰ってくる予定です😂

  • はゆ

    はゆ


    もし破水やら汚れたりしたら
    と思うと持ってったほうが良いかなと
    考えてました。退院時の時主人に
    持ってきてもらおうかなとも考え中です。笑

    • 1月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    洗濯出来るので荷物は必要最低限しか持ってかないです😂
    入院も退院も玄関までしか家族これないので自分で持ってかなきゃなので😂

    • 1月25日
  • はゆ

    はゆ


    私も洗濯できます!
    退院の時ナースステーション経由なら
    荷物の受け渡し可能なので、
    その時に持ってきてもらおうかという甘い考えでいますが持ってったほうがよさそうですね。

    • 1月25日
はち

めちゃくちゃ大荷物でした!
洗濯は自分でしたし、おやつはコンビニに買い足しに行ってました😂💓

にしこ

荷物めちゃくちゃ多かったです💦ボストンバッグ2つと陣痛バックでした💦退院するときは何故か更に増えてました💦笑

わたしもはゆさんの病院と同じく荷物は看護師さんを通してだったので着替えは多めに持っていきました!友達からコインランドリーがあるから少なくても大丈夫と聞いていましたが産後出血も多くとてもじゃないけどコインランドリーで洗濯する元気なかったので多めに持っていって良かったです💮

a

同じです!!!
うちも面会は一切不可で荷物受け渡しのみ可ですがなんだかなぁと😅実母なら甘えるんですが、旦那は多分上の息子のお世話で精一杯だろうしなるべく頼らないつもりで準備してたらまだ途中ですがすでにカバン3つ分になってます💦

コロナでコンビニ?カフェテリア?的な場所も空いてないらしく、お菓子とかも入れないとかなぁと思ってます🥺
洗濯もできるそうですが、念のため下着は入院日数分入れました😂冬だからヒートテックやらあったかパンツやら、、、って入れてたらすごい荷物です(笑)
陣痛が来た時旦那がいなかったら息子連れてこの大量の荷物持っていけるか心配です🤣💦

長々と失礼しました🙇‍♀️💦