※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

断乳後の搾乳について、絞り切れずに乳房が張っている状況で困っています。自分で搾乳するか専門家に依頼するか迷っています。他の方はどうしているのか教えてください。

断乳後の搾乳について

1/12(火)に最後の授乳をしました。
3日後の1/15(金)にお乳を絞り切りました。その時はスッキリしたのですが、次の日からも張っています😭

電話で助産師さんに聞いた時に3日後に絞り切ったあとは1週間後にまた絞り切ると聞きました。1週間後までとても触らないでいられるような状態でなく搾乳に近い圧抜きをしています。透明に近い母乳がでます。

断乳3日後の15日に絞ったときに絞り切れていなかったことが原因な気がします。

やはり自分で絞るのではなく桶谷などに行く方が良いのでしょうか。
コロナのこともありできる限り自分で絞って終わらせたいですが、次の妊娠時の母乳にも影響があると聞きますし、、

みなさんはプロの方に絞り切ってもらいましたか?

コメント

omi

断乳し1週間後に産婦人科へ行き、絞りきって貰いました!
そして、母乳を止める薬を貰い
薬を飲みきり終わりって感じでした☺️