※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうた0906
子育て・グッズ

布おむつカバーのタイプは、スナップ、マジックテープ、履かせるタイプどれがいいでしょうか?現在はdisanaのマジックテープを使用中ですが、そのうち自分で外しちゃう可能性はありますか?

布おむつについてです。
出産当初意気込んで布おむつを買ったものの紙おむつの楽さに使わなくなっていたのですが、おむつかぶれで改めて布おむつを使ってみると取り替えが楽な事に気づきました。
今後も布おむつを使って行こうと思うのですが、布おむつカバーのタイプはスナップ、マジックテープ、履かせるタイプどれがいいのでしょうか?
今はdisanaのマジックテープを使っています。このままマジックテープでいきたいのですが、そのうち自分で外しちゃうようになっちゃうのでしょうか?
よろしくお願いします。

コメント

ゆかゆz

うちもマジックテープタイプ使ってます(^^)
布オムツの時だけロンパースを着せてます(^^)

• ゆうた0906

ゆうた0906

うちもロンパースでおむつを外させないようにしてます。
    紙の時もロンパース着てないと紙が気になるようです(^_^;)

• 8月11日
a★i

保育園が布です!立てるようになった子はトレパンに布オムツ折ったものを入れてます(*^^*)出費がかさむと思ってましたが、トレパンはそのままトイトレにも使えるのでいいのかなってとこです!

ストックも布オムツいれた状態で置いてるので楽チンです★

• ゆうた0906

ゆうた0906

なるほど!
    トレパンはいつからはかせてましたか?うちの子はまだ伝い歩きとはいはいばかりなのでうんちしちゃうと漏れちゃうような気がします。

• 8月11日
  • a★i

a★i

うちは1歳4ヶ月で保育園入ってからです!先生いわく、もっと小さい子もトレパン布オムツだそうです★

ほんと、漏れるんですよね(笑)うちも通いだした頃ズボン何回変えてくるんだろうっておもうくらい洗濯物の山でした。

最近はズボンの洗い物がないので、ある程度量や変える時間ががきまってきたのかなと!

うんちはもう少し大きくなると、固くなるのでコロンとトイレに流してます!!ゆうた0906さんのお子さんだとまだきちんと布オムツ巻きする必要があるかもですが、後々トレパンもおすすめですよ\((*^^*)

• 8月11日
  • ゆうた0906

ゆうた0906

やはり漏れるんですね。
    けど、その方がおむつ離れが早かったりするんですかねぇ?
    布おむつだと外れるのが早いって聞いたので買ったのですが…(^_^;)
    トレパンは歩けるようになってからにしたいと思います!

• 8月11日
  • a★i

a★i

確かにおしっこの気持ち悪さは分かるみたいです!

1歳半前の保育園の子たちも出たらお知らせ、話せない子もおしっこでたら引き出しからオムツもってオムツ換えベンチに集合してました!!

• 8月11日
またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

布おむつ使ってます!。
仕事の日のみ紙ですが(´Д`)

ワンサイズおむつのスナップボタンを購入してます。
今の所、自分で外したりはしてないですよ(*´∀`*)ノ

追加でトレパンを購入して、布おむつを間に挟んで履かせたりしてます。

• ゆうた0906

ゆうた0906

同じ月齢でもうトレパン!!
    漏れたりしてませんか?

スナップも持ってるんですが、マジックテープが楽だったので使わず仕舞いになってます(^_^;)

• 8月11日