※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣と天使
ココロ・悩み

旦那の友達からの外食誘いに腹立ち、コロナリスクと家族の医療関係を理由にお断りしたい。

緊急事態宣言は出ていないものの、住んでいる地域でコロナが毎日出ている。
家族ぐるみで仲良くしてる旦那の友達から

「会社の近くに美味い中華料理屋がある。
メニューたくさんあって、飲み放題もあるんだけんどぉ❔
〇〇(私の名前)嫌がるかな❔」
え?私、変人扱いか?。神経質な人みたいなこの文章。
腹立つ。
コロナ禍で買い物もなるべかまとめ買いしてて必要最低限の外出にしてるのに外食とかありえない。上の子は保育園行かせてるからリスクはあるけど、、、
こっちも小さい子供いて友達家族も小さい子供いるのに外食だなんて😓

うちは家族が医療関係で実際コロナ患者と接してる。
だからこそ増やさないために控えてる。
こうゆう奴がいるから増えるんだよ。ニュースでやってるだろ?不要不急の外出控えるようにって。
友達と会うのは息抜きになるからいいとして家で会うのと外で会うのはリスクが違いすぎる。買い物行くのもビビってるのに外食で何時間もそこにいるとか今は無理!
それに下の子は動き回るし色々なところベタベタ触ってその手口の中入れちゃうからさらに嫌だ。飲み放題なんて旦那がベロベロになって私が大変なのは目に見えてる。
お断り。
仲良い友達だから悪口言いたくないけど今回のはなんか無性に腹が立った。
※批判的なコメントご遠慮ください。

コメント

らるらりら

価値観の違いがコロナで更に
明らかになった気がしますね😭
私でも絶対に断る案件です。。
怪獣と天使さんの判断は賢明ですし
胸張って断っていいですよ!
目に見えないウイルス、変異種も
出てきている中不要不急以外は控えて
当然ですし中華料理屋に誘うなんて…
って思います!

  • 怪獣と天使

    怪獣と天使

    コメントありがとうございます!
    そうですよね!!
    友達の「嫌がるかな?」に腹が立ちました😤 
    嫌がるとかじゃなくて普通行かないわ!😂
    奥さんも許可したのかと思うとそれも信じられなくて😱

    • 1月25日
me

まず外食がわたしもないですね💦
しかも中華。
一人一人の定食かもだけど、
大皿でみんなで食べるのなんてもってのほか(^◇^;)