※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃる
家族・旦那

あたしは今1歳1ヶ月の息子がいるのですが働きたくて保育園預けようと手…

こんばんわ!

あたしは今1歳1ヶ月の息子がいるのですが働きたくて保育園預けようと手続きしたのですがそう簡単には入れず待機児童状態で旦那の母親と私の母親が交代交代で息子を預かってくれてその間に私は仕事に行っています。
自分の母親には言いたいこと言えるしやっておいてほしいことを言えたりするのですが義理の母親にはやっぱり気を遣ってしまいますし言いたいことが素直に言えないです。そして義理の母親は日系ボリビア人で物凄く性格がラテン系でその上宗教もしていて私たち家族にも押し付けてきたりしますし人柄はいいのですがそのため嫌いではないのですが正直苦手で私個人あまり会いたくないです。笑
そして、今日も息子を義理の母親に預けたのですが義理母が帰るってときに息子がグズりました。玄関で母親である私以外にあんな地団駄踏んでグズる息子を見たのは初めてで正直ショックを受けました。義理の母親が抱っこすると泣き止んで笑顔を見せて下ろしたらまたグズって地団駄踏んで...。週一で義理の母親に見てもらってるのですが来週も息子が義理母に対してグズったら嫌だなぁって...笑
これからずっとこういう関係が続くと息子は私より義理母の方が好きになったりしちゃうのかな?とか不安にもなりました😞やっぱり義理の母親と付き合っていくのは難しいですしキツいですね笑

コメント

はろ♪

週1なのにぐずるんですね‼️お自身のお母さんの時もぐずりますか?
しかし、見てくれる人がいるだけでもありがたいことだとは思いますよ⭐️