※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
osos
家族・旦那

旦那が薄情で悲しいです。妊娠9か月目の初産妊婦です。明日引っ越しをし…

旦那が薄情で悲しいです。

妊娠9か月目の初産妊婦です。
明日引っ越しをします。
明日は荷物だけトラックにいれて、明後日新しい新居に持っていってもらう予定です。
この日程になったのはお金が安くなるからなんですが、明日、旦那がいないんです。
仕事とかではなく、友人とバーベキューに行きます。
引っ越しの日程が決まる前からの約束だったので、断ることもなく、明日朝からいないです。
本当は嫌ですが、いつも頑張ってくれてるし、引っ越し業者の人も妊婦さん一人でも大丈夫!
と言っていたので、承諾しました。

もう荷造りもほぼ済んでいて、あとは荷物出したあとに床掃除ぐらいで、私も体調は悪くないのですが、やっぱり不安でしょうがないです。

それと旦那が全く心配してくれないのが本当に悲しくて…

やっぱり行くのやめようか?とか高くても別の日にしようか?とか全く言われませんでした。
あと先ほど、明日連絡つくようにしといてね!(私ひとりだと不安だし、体もなにがあるかわからないから。)と言ったら、
なんで?そんなに体調悪いの??と言われました。

……悲しいです。

コメント

ゆーこーき

旦那さん勝手すぎませんか?
臨月近くてかなりお腹も大きいし、万が一産まれてしまったら保育器に入る週数ですよ?
いくら業者がやってくれるからって気遣いなさすぎ!!!
ってすみません

  • osos

    osos

    ありがとうございます(;_;)
    やっぱそーですよね…
    私のかわりに怒って頂いて嬉しいです(T_T)

    • 8月10日
ろろろ

その、なんで??ムカつきますね!!
人の旦那様に向かってすみません。。

そんな体調悪いし!何があるかわからないし!!

妊娠中なんだから、引っ越しじゃなくても普段から連絡つくようにして欲しいです。。

  • osos

    osos

    そーなんです!
    なんで??
    で、すべてのやる気がなくなりました(笑)
    あー、こいつなんもわかってないんだな…と。
    でも最初承諾したのは私ですし、明日は意地でも笑顔で見送りたいと思います(-_-)

    • 8月10日
ちぃ初ママ

男の人はそんなもんですよー(^^;;
うちも妊娠してるのに高速で1時間くらいかかる所まで迎えに行かされたりしてましたもん‼︎
何事もなくきていると余計にそんな感じみたいです…

臨月に入らないと産まれないってきまってるわけじゃないのに…って思いますけどね…

頑張ってください♡

  • osos

    osos

    高速なんて…大変でしたね💦
    私には絶対無理です(*_*)
    確かに、今のところ全てが順調なので、そこらへんの知識がないんだと思います。

    ありがとうございます!
    頑張ります♥(T-T)

    • 8月10日
あーーーーーーーー

ありえないですね!
私もBBQに行かせると思いますが、ちゃんと物申します。笑
多分甘えてて言われないと気づかないのかな?と思いました!
私の旦那も同じです。なのでその都度思った瞬間に伝えてます!

  • osos

    osos

    そうなんですー💦
    私これまで、結婚式も新婚旅行も新居の引っ越しもほとんど一人でやってきたんです(笑)
    そっちの方が楽だったのもあるんですけど、甘やかしすぎましたね…
    やっぱり日頃から意見言わないとダメですね💦
    旦那に嫌なこと言われたらフリーズしちゃうんですよね…
    え?どーゆーこと?そーゆーこと言う??みたいな…。
    少しずつ瞬間的に思ったことを伝えるようにしたいと思います(。>д<)

    • 8月11日
  • あーーーーーーーー

    あーーーーーーーー

    私も全く同じです。新居の見学、手続き、すべてひとりで行いました。笑
    確かに楽チンですよね!
    旦那はおそらく悪気なく言った一言でも、私も傷ついてました。ですが、今は無敵です!笑 何言われても気になりません。笑
    こいつはこーゆー人間だって心の中で言い聞かせてます!その方が気が楽になりました!

    BBQ。さすがに一言言ってやりましょう!笑 でも本当にお身体無理しないでください>_<

    • 8月11日
  • osos

    osos

    もう今朝からこーゆー人だ…
    とあきれてます(笑)
    今日は、私は兄夫婦の家に、旦那は実家にお世話になる予定です。(それも若干不満ですが…。距離的になぜ実家にもどる?私のこと心配じゃないの??と。)
    でも逆に顔合わせなくていいし、兄嫁に愚痴でも聞いてもらいます(^^)

    • 8月11日
天気の子

分かります。その一言言って欲しいだけなんですよね。私も、今そんな感じです。相手の気持ちが分からなくて、本当に好きなの?て思ってしまってる状況で。妊婦さんなんで、あんまり、考え過ぎず、ゆっくり休んで下さいね(*^^*)

  • osos

    osos

    ありがとうございます(;_;)
    そーなんですよー!
    たぶん実際なにも問題なく、大丈夫なんですけど(笑)ただ心配して欲しいんです!
    そして、大丈夫だよー!楽しんできてね♥
    と優しい妻を演じたいんです(笑)
    引っ越し終わったら実家に帰るので、旦那の顔も見ずにゆっくりしたいと思います(*^^*)

    • 8月11日
マフィン

いやいや、仕事とか忌引きだったらまだしもバーベキューって‼︎怒`皿´╬ ムッキー!

行くんだったら、せめて引っ越しを他の日にするくらいの配慮してほしかったですね…( º﹃º` )

  • osos

    osos

    ほんとですねー💦
    なぜあの時私はOKしてしまったのか…
    素直になれない自分にもイヤになっちゃいます(T-T)

    • 8月11日
  • マフィン

    マフィン

    osososoさんへ

    男性は妊娠の辛さや不安がわからないからこそ、妻に対しての配慮は大事にしてほしいですよね…( ̄・ω・ ̄)

    素直になれないのであれば、仮病でも使って行くの辞めさせては⁈笑

    嘘も方便ですよ‼︎( #●´艸`)プププ

    • 8月11日
  • osos

    osos

    ちょっとそれ考えました!
    でも仮病ほんと下手なんですよねー(笑)
    いつか、うまく甘えるようになるか、鬼嫁になりたいです( ̄ー ̄)

    • 8月11日
ちび

ひどいですね😭
仕事ならまだしもバーベキューって、、、💧
あたしがそんなことされたら
お腹痛い💦とか言ってビビらせます笑

今産まれたら大変なことになるって
わからないんですかね?💦

業者さんは、妊婦さん1人はダメです。とは言えないでしょ💦

  • osos

    osos

    私もお腹いたい💦
    とか言ってやろうか、と思いましたが嘘つくとすぐ笑っちゃうのでやめました(笑)
    業者さんは言えないですよねー
    普通に考えればわかるのに…(-.-)

    • 8月11日
わん太

目に見える不調が無ければ心配ないというか、気遣いがまわらないところ、うちの主人もありますT_T
何かあったらすぐ電話してね!いつでも電話してね!とかの一言でもあれば違うのに。思いやりがもう少し欲しいですよね。
旦那さんバーベキュー、途中から参加するというのは無理なのですか?

  • osos

    osos

    同意してもらえて嬉しいですー(T-T)
    不調がわかると優しいんですけどね…
    それが場所も問題で、遠いんですよ‼
    なので引っ越しが終わってからーとか、引っ越しに合わせて帰ってくるーとか無理みたいです…。
    ホントかどうか知りませんが(笑)

    • 8月11日
miy☺︎

腹立ちますね〜(´・ω・`)
わたしは妊娠8ヶ月のときに引っ越して、旦那は仕事だったので仕方ないですがほぼひとりでしました!

しんどかったですし、そのあと赤ちゃん下がり気味で自宅安静にもなってしまったので気をつけてくださいね☹️

  • osos

    osos

    え!
    大変でしたね💦
    今は体調大丈夫ですか??
    無理しないように、とは思ってるんですけど、動いちゃうんですよね(。>д<)
    赤ちゃんのために、ホント気を付けますφ(..)

    • 8月11日
deleted user

ぃゃぃゃ。。考えられません。。。
旦那様は何考えてるんですかね💥
そんなに体調悪いの?って。
そぉゆう事じゃないんだよ!!って感じですね💧
気遣いがなさ過ぎますね💧
一言ぁるだけでも違うのに😢
イライラと悲しさ両方こみ上げてきますね😑

もっと妊婦の事勉強しろっ💥て思います( *`ω´)

  • osos

    osos

    ほんとですよねー
    前にパパが見るアプリをダウンロードしてみて!
    って言ったんですけど、無理でした(笑)
    妊婦検診も一回だけ無理やり連れていきました。
    が、不機嫌になるのでもう一緒に行きたくありません( TДT)

    • 8月11日
はるママ◎

「いつ体調が悪くなるかわからないからです。今もその不安と戦っているの。だからせめて連絡だけでも取れるようにとお願いしているんだけど。そのお願いが聞けないの?なんで?」って逆にフリーズさせちゃいます←

  • osos

    osos

    そんなセリフをさらさらと返すようになりたい‼
    仕事とかだと同僚に言えるんですけどねー(笑)
    なぜかいまだに旦那に嫌われたくない!と思っちゃいます((T_T))
    旦那もそりゃバーベキュー行っちゃいますね(笑)

    • 8月11日
  • はるママ◎

    はるママ◎

    最後の2言(「そのお願いが聞けないの?なんで?」)はフリーズさせちゃうトドメのセリフ(←)ですが、その前のセリフなら、嫌われることはなく、むしろosososoさんの気持ちをわかってもらえるものだと思いますよ♡
    嫌な事言われたら頭真っ白になる気持ちわかりますよ!そんなときは感情的に返さずに「〇〇だから(そんなふうに言われると思っていなかったから、等)、私は〇〇(悲しい、不安だ、戸惑っている、等)」みたいに、自分の気持ちを言うようにして伝える、と頭にいれておけば、スパンスパーンと切り替えせますよ!(笑)

    • 8月11日
  • osos

    osos

    それなら言えそうです…(。>д<)
    今度機会があったら頑張ってみますー💦

    • 8月11日
Mmama

わたしも同じ時期に引っ越し一人でやりました。もうお腹が張って張って凄く辛かったです。新居の雑巾掛けやカーテンの寸法を測り、買い物すべて母に手伝って貰いながらやりました。お陰で予定日より12日も早く破水して10日早くから産まれましたよ。今でも根に持ってます。一生忘れないです。

  • osos

    osos

    それは辛かったですね💦
    とにかく赤ちゃんは無事産まれたようでよかったです!
    お母様にも感謝ですね‼

    準備は旦那もやってくれてますが、先ほども
    あと30分で残りの荷物を片付ける!どれをやればいい?
    と言われ起こされました。
    今旦那はバーベキューへ行く準備をしているので(笑)朝食準備してあげてます。
    あんま寝てないので辛いです💦

    Mmamaさんほど大変ではないと思いますが、おそらく私もずっと忘れません(-_-)

    • 8月11日
osos

今旦那がBBQへ旅立ちました…(笑)
私はここ数日の引っ越しの準備もあって、お腹は張るし、股が痛くて体調悪そうにベッドでゴロゴロしてました。
そしたら、今日辞めようか⁉(`ロ´;)
とキレ気味に言われました。
(たぶん体調悪そうにしてるのが気に入らなかったから。)
大丈夫だよ。
と言って不機嫌な旦那を見送りましたが、
バーーーーカ
って感じです。
最初からこうなることぐらいわかるだろ(-_-#)
かなりムカつきました。

もういないし、どうしようもないので、あと少し荷物整理をして、引っ越し業者を待ちたいと思います。

ayu

入れ込み先まではどうやっていくんですか?
今日何もない部屋で過ごせないですし先に近くのホテルまで行ってるとかですか?

  • osos

    osos

    新居の近くに兄夫婦が住んでるんです!
    迷惑な話ですが、私だけお世話になりました(^^)
    兄嫁が、
    新婚で過ごした思い出の場所を最後に一人にさせるなんて…💢
    と怒ってました(笑)
    私の親戚からの旦那のイメージがだだ落ち中です( ̄ー ̄)w

    昨日の積み込みは無事終わって、あと入れ込みですね!
    きっとそれが大変ですよね…💦
    今日こそはしっかり働いてもらいたいと思います!!
    でも配置とか私しか考えてないので、またひと悶着ありそうで怖いです…。

    • 8月12日