※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきまま
子育て・グッズ

生後44日目の息子のミルク120は少ないか多いか不安です。夜中はミルクのみで、母乳の出方がわからず心配です。夜中にまとまって寝ないのは足りていないからでしょうか。

生後44日目の息子なのですが、ミルク120は少ないですか?多いですか?
それプラス母乳出てるか出てないかよくわかりませんが5分〜10分ぐらい吸わせています。
夜中はミルクのみです。足りてないから夜中まとまって寝てくれないのかなーって思っています。

コメント

リリマリ

ミルクの蓋とかに量とか書いて無いですか??
1ヶ月ちょっとなら140で充分だと思います!

まだその位の子だとなかなかまとまって寝ない子も居ますよ😊
全然心配しなくて大丈夫だと思います!
大変だと思いますがもう少しの辛抱です!

𝚗 ☁️

わたしもその時期
100〜120mlくらいあげてました😖
完ミだったので母乳は吸わせてませんでした。
吐き戻しとかはないですか??

1ヶ月ちょっとの時は全然まとまって寝てくれませんでした😥
夜の9時から朝の7時まで泣き喚かれたことがあります😂
それも週4で😂😂😂
本当に寝不足辛いですよね😖

2ヶ月くらいになって枕を大人用の沈むやつにしたら5時間寝てくれました!