※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mw
妊娠・出産

息子の名前は、夫の漢字1文字の読み3文字に合わせた名前を考えました。将来性別に関わらず使える名前を希望していました。

子供の名前、どうやって決めましたか??

息子の時は、あまりかぶりたくないし、キラキラネームも嫌だ。将来的に心と体の性別が違っても支障がない名前がいい!(男女どちらでも捉えられるような名前がいい!)と色々考えて、夫が漢字1文字の読み3文字なので合わせよう!ってなりました。

コメント

名前は、姓名判断して決めました。

まま

上の子も次産まれてくる子も
呼びたい名前を考えてそこから
漢字を決めました!

5人のまま👩🏻🫶

響きから考えてそれに合わせて漢字の意味調べてつけました!
うちは漢字3文字で読みも3文字にしたので一字一字の意味を大切にしましたよ🤍🤍

へも

響きで候補を出していって,その後に画数で決めました😊

🐶

私もmwさんと同じで性別がどちらでも良さそうな名前で男の子ですが るか にしました🧸!
私は画数とかあまり信じない(自分がとてもいい画数ですがかなり苦労してきたので)ので響きが可愛い、呼びやすい、親しまれやすいような名前にしました🤎

自分が好きな漢字を入れました!

私は地元に連想させる漢字を入れたくて一文字入れました。

michan🦄

あまり被らないようなのにしました!

出産した直後に頭に思いついた名前にしました😂

moony mama

主人が、息子なら自分に使われるはずだった字(お祖父様の反対にあい使われなかったとか)を使いたいと昔から言っていたのを知っていたので。
その文字を使う名前で、夫婦で候補を出して決めました😊

だち☺︎

上の子は男なので画数も考えて、こんな人になるようにと願い込めて、流行りも押さえて被らないように付けました。当て字ではないです。
下は生まれた星座の起源とか色々調べて縁あるものにしました😊

もつなべ

一人目は、女の子だったので三文字でひらがなでやわらかーいイメージがいいな〜と思いつけました!
二人目は、男の子でしたが旦那の名前を一文字取り、そして漢字で一文字が良いと思いつけました😙
ちなみに二人とも、私が旦那に何個か候補をあげるからどれが良いか直感で選んで!と言い、候補を読み上げてこれにしよう!ってなりました🤣笑

ママリ

古風な名前が良かったので音は歴史上の女性からとりました。漢字は意味も考えて後から付けました。

そん

一人目はめちゃくちゃ、めっっっちゃくちゃ考えに考えましたが2人目からは由来なんてなく笑、可愛いと思う名前にしました!3人目に関しては本当に浮かばず…笑
私の母が名付けてくれました❤️笑
周りからかなり好評です🍀笑

拘ったのは、、

キラキラは🙅🏻×
周りとあまり被りたくない
当て字は🙅🏻×
それだけは貫きました!笑