※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの頭に凹みができたか不安です。凹んだ原因がスマホの落下か分からず、同じ方向で寝ても頭の形が変わると聞いています。

2.30センチ上からスマホを落としてしまい赤ちゃんの頭に当たりました。
その日気づかなかったのですが、なんだか頭が凹んでいる気がします。
当たった場所が分からないのでそれが当たった凹みなのか、同じ方向で寝ていても頭の形が変わると聞くのでそれなのかわかりませんが不安です。

コメント

結構な高さから落ちてるので凹んでてもおかしくないですね。心配でしたら小児科に行った方がいいですよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    そうですよね、特に吐いたりとかはなかったので大丈夫かと思ってたのですが、頭が気になってから怖くなってきてしまいました。。

• 1月25日
あや

わかります、わたしもこの間スマホが当たって凹みが気になりましたが、元々の形みたいです、、、
凹むまでいっていたらもっと痛がって泣いているかぁって思ってそのままです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    他にもいらっしゃって安心?してます。
    元々寝ててそのまますぐ寝てたので大丈夫かなぁと思ってしまっていましたが、ネットで調べると余計心配になって。。
    元々の形とかはどうやってお分かりになりましたか?

• 1月25日
  • あや

あや

お医者さんに相談したからです。
    でも、骨がどうのというよりも脂肪がダメージをうけているかも?との意見もあるみたいです。
    どちらにせよ、心配無用みたいですが、、
    でも安心するために受診されてもいいかもしれませんね☺️💦

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お医者様に相談されたのですね!
    確かにこのままだとずっと不安ですもんね。。
    ありがとうございます😊
    明日予防接種で小児科行くので聞いてみようと思います!

• 1月25日