※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AMI🔰
妊娠・出産

胎動が変化して心配です。同じ経験をした方、安心できるエピソードを聞きたいです。

35週の胎動についてです。昨日まで右側を蹴られる事が多かった胎動が今日になり左側を蹴られる胎動に変わりました。そこまではよかったのですが、夜になり横になると今度は正面全面を蹴られたり殴られたりしているような感覚にかわりました。胎動が元気なのは問題ないのですが、赤ちゃんの向きが逆子になっていたり、背中に顔がある状態ではなくお腹側を向いているのではないかと心配しております。急に今までと違う胎動になり、激しさを増したので臍の緒が首に巻きついて窒息したりしないか、、という心配もあります。同じように急に胎動が変わった方、いませんか?初めての妊娠で不安でいっぱいです。同じ状態だったけど無事元気に生まれたよ、などありましたら教えて頂けると安心できます。。どうぞ、宜しくお願いします。

コメント

213mama

最後の方胎動の意味が左右で変わりました!
検診のたびエコーでもお産にむけて赤ちゃんが向きを変えていましたよ✨
よほど下の方を蹴るようになったりしなければ大丈夫だと思いますし35週くらいだとあまり逆子になるとは聞かなかったです😣

• AMI🔰

AMI🔰

お返事ありがとうございます😭検診でもいつも同じ向きだったのですごく不安でした💦クルクル変わる子もいるんですね❗️✨あと35週で逆子になることは少ないんですね💦よかった💦たくさん情報ありがとうございます😭安心できました!

• 1月25日
  • 213mama

213mama

私もよく右側を蹴られていたので最後の方位置が変わって不安でした🙁
    ごく稀にお腹でグルン!とすごい振動があり回転した!と話を聞くともあります🙁

もし胎動がすごく減ったり弱くなったら赤ちゃんのしんどいサインなので受診してくださいね😭

• 1月25日
  • AMI🔰

AMI🔰

今日外出して結構歩いていたので余計に心配になってしまいました😨

グルンとすごい振動って怖いですね🙄💦体験する前に先に聞けてよかったです🎶

胎動が弱くなったらすぐ受診するようにします❗️色々とご丁寧に答えて頂き本当にありがとうございました❗️

• 1月25日
  • 213mama

213mama

いえいえ💕
    もう少しで可愛い赤ちゃんに会えますね😌
    安産を祈っています🥰

• 1月25日
  • AMI🔰

AMI🔰

ありがとうございます❗️頑張ります🥰✨

• 1月25日