※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
ココロ・悩み

生きるのがつらくて疲れた。子供のために頑張っているけど、食べたり寝たりもつらい。どうしたら楽になるかわからない。

死にたいと思ったことはないけど

今少しだけ生きるのを止めておいて
休憩してまたしばらくして生き返れたらいいのに
って思う

具体的に何がどう辛くて、ここがこうなったら辛くなくなる
ってわかってる辛さではないから
自分でも自分を救えない

ただ 疲れた
疲れてしまった

子供達の存在だけを理由に頑張って
食べたり寝たり してはみてるけど
食べるのも寝るのももう嫌なんだよ

コメント

わかります…
私はもう ぶっちゃけ死にたいなぁって今日も思ってしまいます

でも子供の成長を見たいと思うので少し主さんに似ている心境なのかもしれないですね

なんだか疲れてしまいますよね…
耳が敏感になっているのか
少し大きな音や声が聞こえるだけで
頭がガンガンして
うるせぇ!!!って発狂したくなります😂

このご時世どこにも行けないし
身体は重たいし

パーッと気持ちが晴れたらいいですよね

• ♡♡♡

♡♡♡

まなさんも妊娠中なんですね。
    私は今つわりが辛いというのも一つの理由だとは思います。体が不自由で元気じゃない時は心も弱りますね。
    子供達は手のかかる子達ではないので育児が辛いとかではないですが、現状体調が悪く何も出来ないことへの罪悪感はストレス大です。
    なので明日も仕事は休みですが保育園へ連れて行きます。一緒にいてもまともな昼ご飯も用意できないし、遊んであげることもできないので。
    土日は旦那もいないし何もしてやれないので苦痛でした。

私も大きな音とか聞きたくないです。横になっててもしんどいし、何してても不快感があり、極楽状態の時がありません。
    湯船に浸かる、美味しいものを食べる、眠いときに気持ちよく眠るなど、今までなら幸せを感じていた生きてるからこその行為が全て不快で何にも面白くありません。
    食欲はもうずーっとないですし。

本当どうしたら気持ちが晴れるのか分かりません。
    子供達を可愛いと思えるだけでホッとします。自分の生きる為の食べる・寝るなどの行為に興味がなくなったので、子供達が可愛いと思えなかったら食べたり寝たりしなくなりそうです。

自ら飛び降りる、首を吊るなどは全くしたくないので自殺はしたくないのですが…
    生きることを継続するには色んなことをしなくてはならなくて体力使うなぁ、呼吸するのも飽きてきたなど思ってしまいます。
    寝ても悪夢ばかりで非常に疲れるので、寝るのも怖いです。
    長々とすみません。

まなさんも楽になれますように………

• 1月25日