※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うたな
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子どもがまだ卒乳できず、昼間もおっぱいをせがむようになりました。赤ちゃん返りやイヤイヤ期か不安ですが、妊娠の可能性はないそうです。2人目の話はしているけど、まだひとりっ子です。

1歳10ヶ月まだ卒乳できません。日中は保育園にいて、夜泣きの時だけ私が抱っこがキツくて乳で黙らせてました😂母乳はもう出てないと思います…!
ここ数日、昼間でもおっぱいをせがんでくるようになりました。
ん!とソファーを指差し、なあに?と聞くと押し倒されて服をめくられ吸われてます😂
かわいいけどそれ大人になったら犯罪だから!と言いながら乳を差し出してます。笑
お菓子で気を逸らしてもおっぱいが勝ちます。

日中の授乳、最後にしたのは1年くらい前だと思うのですが、赤ちゃん返りでしょうか?
何をしてもイヤ!なのでイヤイヤ期に片足を突っ込んでいると思われるのですが、これもイヤイヤ期ですかね?😂
妊娠すると子どもが急に赤ちゃん返りとはよく聞くのですが、妊娠の可能性はありません🙄
そろそろ2人目をいつにするか考えないとね、という話を子どもが寝てからよくしているので何か察してるのかな…?
2人目は来年妊活で話がまとまってるのでまだひとりっ子なんですけどね🙃

コメント

りんご

すごいですね😂押し倒すところが、賢いと言うか(笑)
うちは1年前に卒乳してそれっきりなので、おっぱいを飲んでいたことも覚えてないみたいです😅

こないだ、これママのおっぱい!って言われたので、旦那と冗談で横抱きにして「これ飲んでたんだよー」って近づけましたが、子供に笑われて終わりました😂😂😂

🐰🤍🎵

うちも全く同じです!
朝起きてきて、ソファーに座らされ、いつも使うブランケットを持ってきて、ぱい!ぱい!!と言われます😂
日中の授乳は長い間してなかったのですが、前に風邪を引いてそのときから復活してまだ残ってる感じです💦💦
朝起きた時と夜寝る前に飲むので、ここにきて授乳回数が増えてます🤣

私ももうほぼほぼ母乳は出ていないので甘えてるだけなんだろうなという感じなんですが、、、
自然卒乳にしてあげたいのですが、卒乳できるのか!?と思ってます(笑)

はじめてのママリ🔰

同じく卒乳できてません。
寝る前と朝が基本で、休みの日は、お昼寝前に授乳してます。
寝かしつけで授乳してるつもりが、馬乗りになってきて上から吸ってくるので、なかなか寝てくれません😂
寝かしつけのつもりが、結局はその後寝た振ふりで寝かしつけてます。
朝は子供のほうが早起きなので、勝手にパーカーのファスナー開けて、そのなかに着てる授乳カットソーや授乳ブラをめくりあげて勝手に飲ん出ます。
それで起こされる感じです😂