※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃん、ミルクの量や麦茶の適切な摂取量について相談しています。

7ヶ月くらいの子をお持ちの方、1回のミルクの量はどのくらい飲みますか?
完母でしたが、お風呂後はなぜか母乳をあまり飲まず、ミルクを最近足しています。
小さい哺乳瓶を持っているので、160作りグビグビ飲んでます。
ですが、2時間ほど経つとお腹が空くみたいです😅
どのくらいのミルクの量を飲んでいるのかと、麦茶の方がいいのか教えてほしいです!
麦茶は離乳食の時に少しだけしか飲んでません😅
ほぼ吐き出してます🥲

コメント

コナン

完ミです!
240作って、飲む日は全部だし、飲まない日は100くらいの時もあります😊

• ママリ

ママリ

結構差があるんですね!😮💡飲まない時は自分で乳首外しますか?プイッて。

• 1月25日
  • コナン

コナン

ぷいっと外したり、乳首カミカミして遊んでたりです😂

• 1月25日
りーまま

混合です!
私もミルクの時はその時によって飲む時は220とかですが飲まないと60とかでオエーってします😭お風呂後はどっちでも良いかもですが私は麦茶をあげることの方が多いです!理由は特になくてなんとなくなんですけど😂
でも麦茶を飲んだあとの母乳だったりミルクは多く飲んでくれるような気がします!

とまと

混合です!→寝る前のお風呂後だけミルク

お風呂後は水分補給で麦茶でもミルクでも良いと思います★
私の子はお風呂後にミルク200ml飲んでます。
どのくらい飲んで寝ても起きる時間(おっぱい欲しがる時間)が一緒なので😅