※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうみん
雑談・つぶやき

ただの愚痴です!41歳の旦那、月収は平均して手取り20万。貯金0円。ボー…

ただの愚痴です!質問でもなんでもなく、どこかにつぶやきたかっただけなのでこちらのカテゴリーに投稿させていただきます。

41歳の旦那、月収は平均して手取り20万。貯金0円。ボーナス無し。
年金も払えないし生活もギリギリ、なのに仕事変えたいとか、出張に行ってほしいと言われたけど断ってきた!とか呆れてしまう。
正社員でも時給制だから、働いた時間しかお金はもらえないし、出張ではまとまった手当てがもらえるのに。

家事育児は積極的に手伝ってくれるけど、二人目がほしいなんて話もしてるから、正直今は手伝いよりお金の方が欲しい…。
もちろん仕事してるのに手伝いもしてくれてありがたいと思ってるから、毎日お礼を言って、ホルモンのせいか性欲もないけど、旦那が喜ぶから求められれば拒否しないようにしてる。(断ると、冷たい、もう愛がないんだとスネたり、半ば強引にされそうになり余計に嫌な思いをする)
歳の差婚だから私の父もまだ47歳だけど、父は年収1000万を稼ぐ職人さん。
父が、旦那が転職を考えてるのを知り、「仕事に困ったら俺のところで雇ってやる、収入は保証するから、あとは俺が家族を守るんだ!って真剣な気持ちで仕事をしていれば絶対に上達するから、いつでも頼ってこい。」

といってくれたのに、大変そうだから俺には無理だ(笑)とあとで私に言ってきた。
大変じゃない仕事はないし、40過ぎて小さい子どももいるし、転職にしたってあてもないのに何をいってるんだろう。

のくせに、俺は小さい頃共働きで寂しい思いをしたんだ…娘にはそんな風に感じてほしくない。って私に働くなっていってるの?なんなの?

どうしてもイライラしてしまう
優しいところもあるし、家事育児に関して頼れる人が周りに一人もいない環境だから、たくさん助けてくれるし愛しはいるけど、なんだかなあ

コメント