※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きこりん
子育て・グッズ

授乳中に乳首が切れて激痛です。痛みが我慢できるなら授乳は問題ないですか?赤ちゃんに影響は?搾乳が難しいので薬局で薬を買いたいです。

授乳中に赤ちゃんがえびぞりして乳首が伸びて、乳首と乳輪の境目が切れてしまいました。血が出てる感じはないですが切れ目は赤く、授乳やシャワーで当たると激痛です。
この場合、私が痛みを我慢できるなら授乳はしてもいいのでしょうか?赤ちゃんが血を吸ってしまっても大丈夫なのでしょうか?
治るまで搾乳した方が良いのでしょうが、搾乳が下手なので💦
明日薬局で薬を買おうと思いますがオススメありますか?今はとりあえず母乳を塗ってラップしています。よろしくお願いします。

コメント

きゃりまる

入院中そういった症状になりましたが、血が出ていないなら大丈夫!と助産師さんに言われました。
ピュアレーンという薬が塗ったままでも授乳出来るし、少しは痛みが和らぐのでわたしは使ってます!
1000円くらいで売ってます😃

乳首痛いですよね💦
お疲れ様です💦

• きこりん

きこりん

授乳してもいいんですね。安心しました!ひとりめのときは裂けなかったので、こんなに痛いのかと驚きました…😭
    ピュアレーン、明日薬局にあるかみてきます!
    ありがとうございます😊

• 1月24日
えーたん

私も入院中なってました😣
痛いですよね😭なんなら衣類が擦れるだけで激痛

私は産院からもらった馬油、プレゼントでもらったピュアレーン、買ってあったランシーノ使いました。一番良かったのはピュアレーンです、ランシーノも良かったですが、傷の治りが良かったのはピュアレーンだった気がします。

• きこりん

きこりん

そうですそうです!ちょっと触れるだけでも痛いです😫

産院でもらえるなんて確かだしうらやましいです✨馬油もいいんですね。
    まずはピュアレーンを試してみます。ありがとうございます😊

• 1月24日
  • えーたん

えーたん

産院でもらった馬油は気休め程度でした(笑)

• 1月25日
  • きこりん

きこりん

馬油はイマイチなんですね(笑)
    何ヵ所か問い合わせてもピュアレーンは売ってなくて、ランシーノ買ってきました。良くなりますように~(>_<)

• 1月25日