※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スマ
妊娠・出産

恥骨痛は、正面のトライアングルゾーンが痛むことを指します。産科を転院する予定で、前の病院では子宮底長や胎盤の位置を測っていたが、今の病院では不安がある。歩くと痛みがあり、胎動も下の方で感じる。次の検診まで距離が遠いため、痛みの原因や対処法を知りたいです。

恥骨痛って、どの場所が痛む事をさしますか⁉︎

Iラインではなく、トライアングルゾーン(正面)が痛いんですけど、これは恥骨痛でしょうか。。

今、大雑把な産科にかかっていて、次回から転院(1人目を産んだ病院へ行く)予定です。

前の病院は健診の度にメジャーで子宮底長?や浮腫など測ってくれていましたが、今の病院はそういった事はしてくれなかったので不安です。。

胎盤が少し下がってると言われた事も不安です。

次の検診まで日にちがあるのですが、簡単に行ける距離ではないので分かる方教えてください。

歩くと痛みます。
胎動も下の方でしか感じず、下がってる感じがします。

コメント

310ママ

妊娠33週の新米ママです。
私は妊娠初期よりトライアングルゾーンが痛く…早急に産婦人科で診てもらい、恥骨痛でした。初めは左のお肉の部分が痛いため、何かの病気かと思い自分で触り痛みの場所を確認しましたが、イマイチわからず心配しました。病院で診てもらってもどうしようも出来ないとの事で、トコちゃんベルトを購入し、YouTubeで恥骨痛の改善動画で体操したら和らぎました。だいたい6〜7ヶ月ぐらいまでは激痛でしたよ。
人によって恥骨痛がある人ない人、痛みの具合も様々なので、なるべく安静に、無理のない体操などで乗り切ってくださいm(_ _)m

• スマ

スマ

ありがとうございます。
    YouTube観てみますね。
    トライアングルゾーンで合ってるんですかね。1人目の時は全くなかったのに、、、しんどいです。
    お互い頑張りましょうm(_ _)m

• 1月24日