※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
家族・旦那

食器を洗った後、拭くのって面倒だし非効率な作業だと思いませんか😭主人…

食器を洗った後、拭くのって面倒だし非効率な作業だと思いませんか😭
主人は洗ったら拭いて食器棚へまでが一つと言って、いつも朝忙しいのにやってくれてます。
私よりも1時間くらい早く起きて、前日夕飯の食器洗い→拭く→食器棚へ、キッチンリセット、子どものオムツ変え、朝食前の手洗い補助、ゴミ出しをやってくれていますが、食器拭く→食器棚へを止めたら20分くらい短縮出来ると思いませんか。。
平日早く起きてる分、休日は寝かせてって感じで、起こすまで(お昼前くらいまで)寝てます。

私としたら平日もう30分寝てて貰って、休日も早く起きて子どもの相手をしてほしいな…なんて考えちゃいます。(夜も無駄にテレビ観てないで早く寝れば良いのにとも)

私が贅沢でしょうか?😅

コメント

ちょこ

今すぐ食器乾燥機買いましょう❗️

• めい

めい

前に、賃貸だしキッチン狭いし、僕は食器洗うの苦じゃないからいらないよと一蹴りされました🤣

• 1月26日
はっぴー

私なら平日それだけやってくれるならありがたいなーと思います😊
いい旦那さんですね!
用事がなければ休みの日も勝手に寝ててって感じです(笑)
ちなみに私は食器を拭いてしまうところまでやっちゃいます!!
次皿を洗うときの自分のために✨

• めい

めい

いい旦那なんですねー!
    胡座かいてました🤣
    食器片付けるの偉いですね🥺
    マメな性格尊敬します!!

• 1月26日
せな

私もご主人と同じ考えなので、なんとも💦
むしろ平日やってくれてありがたいですね!それだけやってくれるなら休日はゆっくり寝ててと思います。まぁ、お昼まで寝てるなら起こしますが🤣

食洗機導入してみてはどうですか??私はマイホームになったらぜっったい取り付けます🤣
あと、地味ですがmajicaという洗剤の速乾タイプは他より少し早く乾く気がします。
あとは、夜寝る前に洗いだけしておいたけば朝片付けるだけですむかと💦

• めい

めい

そうなんです。。平日ありがたいんですが、休日の朝、私も眠いのにワンオペがちょっとキツい時が。。笑
    食洗機は旦那はいらないと言われました。。賃貸、キッチン狭い、僕は食器洗うの苦じゃないよ。と😂

• 1月26日

素敵な旦那様ですね🥺🥺
夜は洗わないのですか?
うちは夜洗って自然乾燥で朝しまってます✨
私も拭くのはめんどうなのでやりません😆

• めい

めい

主人に感謝します😭💕
    夜は子どもがリビングに隣接した和室に寝てて、食器を洗うとやはりうるさいのか夜泣き率があがるのでもう止めようとなりました…😅

• 1月26日
なつ

旦那さん、すごいですね‼️
私も拭いて戻すのは非効率だと思います😳
私は洗ったら自然乾燥です✨
拭いても完全に水分拭き取れないので結局キレイなのかわからないですし…
というのは言い訳ですが😁笑
乾いたら次洗う前に食器棚に直します‼️

• めい

めい

主人に感謝します😭💕
    忙しいのにめっちゃ急いで拭いてるのを見ると、よく分からない感情が生まれます。笑
    乾いたら戻しておくのに~って言っても聞きません😑

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

すごいですねぇ。
私、ふいたことないです😂

• めい

めい

私も急ぎの食器しか拭きません…。
    あ、子どものシリコンビブ今洗って使いたい的な環境しか拭きません。笑

• 1月26日
雷注意

拭いたことないですし何なら次に使うときまで水切りかごから出さないこともありますwww

今は食洗機があるので乾燥が終わったらさすがにしまいますけども😂
ちょっと出費ですけど、おすすめですよ!
めちゃ時短です♡

• めい

めい

食洗機羨ましいです!!
    実際食洗機の方が節水になるんですよね!?
    マイホームには必ず付けます!!

• 1月26日
toto

毎日だなんて最高ですね❗
そこは我慢した方が良さそうな感じです😵💦

食器洗浄機欲しいですね✨

• めい

めい

主人に感謝します😭💕
    休日の朝はなるべく寝てて貰うように仏の心を持ちます。笑

• 1月26日