※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
家族・旦那

セックスレス解消した方🙋‍♀️してない時と解消後では夫婦関係変わりまし…

セックスレス解消した方🙋‍♀️してない時と解消後では夫婦関係変わりましたか?

1人目産後3ヶ月で1回、6ヶ月で1回、10ヶ月で1回→妊娠。2人目産後9ヶ月ですがまだ一度もありません。
この2年程の間に3回しかしてないと言うことになります。

環境の変化もあるでしょうが、2人目産後の方が喧嘩が多い気がするんですけど気のせいでしょうか?
余裕がないだけなのか、セックスという夫婦のコミュニケーションがとれてないならなのか…

コメント

はじめてのママリ🔰

私がイライラするので、レスだとギスギスします笑
解消後から再び朝も寝る前もキスをするようになりましたよ~

はじめてのママリ🔰

ちょっと違ってごめんなさい💦
妊娠中に私が怖すぎてずっと拒否してました💦
出産後、散々拒否してしまった為、次は旦那から拒否されました。
それについては特に喧嘩はなかったですがとにかくイライラして別の事で度々喧嘩、、
結果離婚しました💦
今お付き合いする方が出来て、そちらが満たされて、イライラする事が全くなくなりました😅
三大欲求と言われる程ですし、そこがお互いに合わないとストレスや不満が募る事もあるのかなと思います💦
お互いしたくない夫婦でそれでも仲良しのところもあるし価値観が一致してたら関係ないのかもですが🤔

みー

1人目の後妊活までずっとレスでした。表面上仲は良かったですが、喧嘩はよくしてました。レス解消してから付き合ってた時みたいな感覚に戻りました。
2人目の後はレスならないようにしよーと話してます。

りー

1人目妊娠してから正直苦痛になってたんですが、2人目出産後半年くらいで意を決して潤滑ゼリーを使ってみたらそれから苦痛じゃなくなりました🤗💓たまに上手く濡れないこともありますがゼリーを使えば大丈夫なので気にならなくなりました☺️

レスの時は些細なことが許せないってこと結構あったんですが、最近はお互いに許容範囲が広がった気がします。