※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4歳の娘の毛の悩みについて、手入れ方法がわからず困っています。カミソリで剃るのがいいでしょうか?

4歳の娘が、肩からひじあたりのところの毛が濃くて
発表会のときにドレスを着るときにお友達に毛が生えてると言われ悲しかったみたいで。。(;_;)
お手入れも子供の剃るやつとかも全くわからないしカミソリでうすーく剃るしかないかなぁと思うのですがどうでしょうか?(;_;)

コメント

はじめてのママリ🔰

カミソリはやめたほうがいいと思いますよ💦
女性用の電動フェイスシェイバーみたいなのでやったほうが傷つかないと思います💦

• ママリ

ママリ

ふわっふわな毛ですごく薄いのでわたしもカミソリだと濃くなったり荒れてしまいといけないのでやりたくないのですが明日から保育園で練習とかするかな嫌かな急いだほうがいいのかなと焦ってしまいましたか、やはりシェーバーのほうがいいんですね!シェーバー買ってきます😭気にしなくていい、成長してるんだよ、大丈夫だと声掛けはしたのですが可哀想で。。急いで買ってきます😢

• 1月24日
ダンボ

その時期から剃ったら余計濃くなりません??
今、3歳からできる脱毛とかもありますしそういうの連れてってあげるなら剃ってもいいと思いますが連れて行かないなら羽織りで隠すとかかな?って思います!

• ママリ

ママリ

いま調べてたのですが、3歳からの脱毛気になってたのですがカミソリ同様リスクあるのかな、、?、 とかいろいろ悩んでてシェーバーがいいという意見もかなりあったのでシェーバー買ってみます!
    皆さんどうされてるのかなとおもって。😢

• 1月24日
  • ダンボ

ダンボ

カミソリだと毛が埋まったり炎症をおこしやすいので剃るならシェーバーじゃないとダメ!ってサロンの人も言いますよね!

• 1月24日
  • ママリ

ママリ

パナソニックのシェーバーがかなり人気みたいなので買ってみようと思います!負担が少ないのがフェイス用みたいですね🤔✨シェーバーがいい!というサロンの方のお話すごく参考になりました!ありがとう御座います🌸

• 1月24日
  • ダンボ

ダンボ

そうですね!顔用の眉毛剃るやつみたいなI字のがいいですよ!!👌
    剃った後の保湿も忘れずに!

• 1月24日
  • ママリ

ママリ

I字ですね!ありがとう御座います😭💗はい!しっかり保湿して様子見てみます🥰💫

• 1月24日

自分も体毛濃いめなので娘の事気になります🥺

とりあえずフェイスシェーバーですかね🥺
親の判断ですが、家庭用脱毛器も強さ変えられるのでなかなか良いです🙃

• ママリ

ママリ

脱毛器も調べて検討してみます!生えてるってだけで気になるみたいで友達に言われたら余計。。女の子ですもんね😭教えてくださりありがとう御座います!

• 1月24日

うちの娘は黒い鼻毛が出てます💦
産毛みたいなのであればパナのフェリエのようなシェーバーでしたら傷付けずに簡単に剃れるので良いと思います。

• ママリ

ママリ

ふわふわして産毛みたいなのですがそれが長く伸びてきて目立つようになってきてしまって😭💦やはりフェリエ人気なんですね!買ってきます😭💗ありがとう御座います!

• 1月24日