※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊活

2ヶ月前の体外受精からリセットし、エストラーナテープを使って妊娠を目指しています。排卵日の調整について不安があります。

2ヶ月前初めての体外受精
リセットして、1回休みをはさんで
今月2回目チャレンジします!

17日に生理開始
18日に病院受診で
エストラーナテープ0.72を
2日おき2枚貼るよう言われました!

初めてテープを処方してもらったんですが
前回は自己注射など、
がっつり治療している感じだったが
今回テープだけなので、
これで妊娠できるのだろうか。。と、
考えてしまいます!

次の受診日が27日です!

ラルーンでは1日が排卵日予定だが
先生に言われたのが7日に戻すね
と言われました。
排卵日と卵を戻す日にちは
こんなに変わるものなんでしょうか?

質問ばかりで申し訳ないんですが
コメントよろしくお願いします!!

コメント

deleted user

私も今回2回目の移植でした😀
注射は移植後に3日おきとかにあると思います。
私も前は採卵周期が終わってからの移植周期だったので、続けて注射打ってた気がしたんですが、2回目の移植前は注射なしでした。
私もE2の値が低かったので、早めにテープだけ貼り始めました🙂
移植の日は内膜の厚さで調整されるので、まだもう少し待つ方がいいと判断されたのかもしれませんね。
排卵しない様にお薬出てると思うので、元々の排卵予定日は気にしなくていいのでは?

どうか、授かりますように!!

  • み

    コメントありがとうございます!

    今日病院受診しました!

    今2日おきに2枚なんですが
    明日から2日おきに
    4枚、6枚、8枚、4枚、4枚
    と、貼るように言われました!
    2月1日から内服薬も
    飲むよう言われました!

    てっきり今回の排卵日も卵でて、
    凍結のも入れるんだと思っていました!
    排卵止めるんですね!

    • 1月27日