※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aknt
子育て・グッズ

保育園でお昼寝中におねしょがあり、夜はまだオムツをしている3歳5ヶ月の子供。おねしょパンツと防水シーツで悩んでいます。

2歳2ヶ月くらいから、トイトレ を始め、
すぐにトイレでできるようになりましたが、
保育園でのお昼寝中に、よく失敗していて
数ヶ月後には完璧にできるようになりました。

ただ、夜のおねしょについては、
1ヶ月に1回くらいまだあって、
フルタイム・ワンオペで、朝からバタバタすぎて
おねしょ関係を洗濯する気になれず、
未だオムツで寝かせています。

みなさんなら、パンツにさせますか??
今3歳5ヶ月です!

おねしょパンツと防水シーツで、
始めようか悩み中です。

ただ、1歳3歳私で寝ているので、
防水シーツの洗濯も大変だなぁ。と。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもまだ夜はオムツです💦
防水してても漏らされたときの絶望感、かつそういうのってなぜ今日!って心情の時にきたりするので夜はまだまだオムツでいこうと思ってます💦
大体無事ですけどやっぱりたまに漏らしてるときがあるのでオムツにしといてよかったと思いますし💦

• aknt

aknt

同じ月齢ですね❣️

私の母も、夜を無理にパンツに変える必要なくない?ってかんじで💦いつかは、必ずパンツになるんだから。と

周りがパンツになりだして
    焦りもあって💦
    1ヶ月に1回あるかないかが半年くらい続いてるので、本来ならパンツに移行かもしれませんが、本人が嫌がらない限り、オムツでいいかなって思ってみたり。

結構周りは、オムツ代が勿体ないって理由が多かったので😭私は、オムツ代より、洗濯の負担が大きくて😂

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日中のオムツが外れてればよしとしてます😂
    一度ずっと漏らしてないからやってみるかと思ってパンツにしたら少し涼しく感じたのか盛大にやられまして💦
    毛布へのダメージもかなりきますしね💦
    私も洗濯のダメージのほうが切ないので本人が絶対パンツがいいってならない限りもう少し月齢いくまで夜オムツです!

• 1月24日
さあや

うちはもうパンツで寝てます‼️
もう半年ぐらいパンツで寝てますがおねしょは3回ぐらいです。

本人にやる気があるようですし、寝る前にちゃんとトイレ行かせるとほとんど漏らすことはないかと思います‼️
うちはおねしょした時はリビングで寝てしまったりで、寝る前にトイレに行かなかった時だけです。

• aknt

aknt

寝る前のトイレと、夕飯後の飲み物は少なめにしています!それでも、よく水分をほしがる子で💦💦

たまに、夜中に喉が渇いたと
    起きて、飲んでそのまま寝ちゃったら、漏らしてたりします。

保育園でも、周りのママたちが頑張り始めてるので、焦りもあって💦
    がんばります😢

• 1月24日
  • さあや

さあや

夕飯後は普通に飲ませてます‼️
    そのあとは飲ませませんが。

夜中に起きてきて飲んだらまたトイレ行かせたらいいのではないでしょうか❓
    すいません。娘は夜中に起きることがないので経験ないですが…

• 1月24日