※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの頭の形が歪むのは普通のことです。家族や友人も同じ経験があるようで、気にする必要はありません。

赤ちゃんって頭の形がいびつになるの
普通ですか?

向き癖があり、下側が歪んでしまったのですが
母に相談したら、普通だしわたしの兄弟3人
こんなもんだったけど今別に普通でしょ!

って言われました😅
たしかに、わたしも兄弟も頭の形が
おかしいなんて思ったことないし
友達や知り合いでも頭の形おかしいと
思ったことはありません!

そんなに気にしなくていいのでしょうか😅?

コメント

まるこ

だんだん頭の形整ってくるとは思います!!
ただ、むきぐせは私自身気にして気をつけていたので‥気になるようでしたら反対向けるようにサポートしてあげてもいいかもですね😊

おブス😁

多少はあると思いますし、仕方ないと思います!!
寝返りが出来るようになって、うつ伏せでしばらくいれるようになったり、おすわりが出来るようになると整ってきますよ🤔
でも、酷く歪んでると、もしかしたら治療が必要になるかもしれませんが、大抵は大丈夫だと思います✨