※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

食後や動いた後にお腹が張って痛むことがありますか?切迫の兆候でしょうか?

15wなんですが
ご飯の後や仕事なので動いた後お腹張る事ありますか?
お腹がぴーんと張っている感覚があるのとお腹がカチカチになり時々ピキッと痛みます😢
切迫の兆候とかこんな感じですか?😢

コメント

(*´︶`*)♡

臨月近くまで張らない人は
張らないので健診で先生に
伝えておいたほうがいいです!

上の子はよく張りやすくて
切迫になりました!
下の子は気をつけて張ったら横になったり
なるべく重いもの無理しないで
横になることを多くしてたら
切迫にならずに済みました!

• a

a

やはり動きすぎですかね、、
    次の検診が2月10日なんですがそれまで待つかより一旦様子見て続くようなら電話した方がいいですよね(´・ー・̥`)

• 1月24日
ものこ

助産師です。aさんがおっしゃる症状は切迫の自覚症状と一致すると思います。できるだけ安静に過ごし、かかりつけ医に相談した方がいいと思います。

• a

a

たまにお尻の穴が中からグーっと押される感覚もそういった症状に入りますか?(´・ー・̥`)
    一応見てもらった方がいいんですかね、、

• 1月24日
  • ものこ

ものこ

張ってる時の症状のひとつだと思います。それも強い症状の時に感じることが多いです。お早めの受診をおすすめします💦

• 1月24日
  • a

a

そうなんですか?!
    ちょっと怖くなってきました
    明日予約外でも受診できるか電話してみます(´・ー・̥`)
    ご相談乗っていただきありがとうございます!!!

• 1月25日
3mam

横になってもその状態が治らなかったり、1時間に何回も頻繁に起こるようなら、子宮頸管の長さがちゃんと残っていたとしても切迫だと言われて、長期入院になりました。
張ってるなとわかったら、どうか体を横にして休んでください😣💦

• a

a

わかりました!なるべく安静にを心がけます(´・ー・̥`)
    仕事中はなかなかそうできないのが不安ですが(´・ー・̥`)

• 1月24日
na*

1人目の時初めて張りを感じたのは14週頃です💦
切迫流産でした。

左を下にして身体を休め、検診の時は先生に伝えておいた方が良いと思います😫

• a

a

無事ご出産されましたか?

検診の時まで様子見ても良さそうですかね(´・ー・̥`)
    次が2月10日でちょっと遠いんです(´・ー・̥`)

• 1月24日
  • na*

na*

無事出産しましたよ!
    安静の期間は短くありませんでしたが…

頻度がそう高くなければわたしなら様子見するかもですが、頻繁に張るようなら電話で指示を仰ぎます💦

• 1月25日
  • a

a

電話してみたら
    心配なら来てという感じで緊急性はなさそうだったので様子見ることにしました!
    激しく痛んだり頻度が増えるなら行こうかなと

• 1月25日