※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれ
妊娠・出産

33週でお腹が下がり、痛みもあるが、安静を言われた。子宮頸管の状態が心配で早産はしないか不安。

33週に入ってお腹が下がったような感じがします。胸の下がスッキリした気がするし、家族や会う人からも「だいぶ下がってきてる」と言われます。そして膀胱の辺りがツキンと痛む感覚が増えました。

32週の健診でお腹が張りやすく痛むこともあると伝えたところ、2週間ほどは自宅で安静気味にと言われて、寝たきりほどではないけれど抑え気味に過ごしてはいます。診察では子宮頸管を測っている感じはなかったので心配です。この感じだと早く産まれたりはしないのでしょうか?

コメント

内診はしてないですか、、??

• れれ

れれ

内診はしてないです。過去に痛みと出血で緊急で診てもらったときとその後の健診では経膣で頸管も診てもらいましたが、それ以外は基本健診は経腹のみです。

• 1月24日

退会ユーザー

次の検診のときにお話しするか心配でしたら電話で指示もらったほうが安心かなっておもいました🥺まだ33週なのでいま産まれてきちゃうと大変なので🥺

• 1月24日
  • れれ

れれ

そうなんです、こんなにはやく出ちゃったらどうしようと心配です。ここで検索したら、他の方も37週くらいまで内診はしないクリニックのようでしたが…次の診察で、お話しようと思います。

• 1月24日