※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

佐世保市の相浦、日野周辺で未就園児向けの習い事や教室情報を知りたいです。外で遊ぶ場所も教えてください。上相浦保育園、日野保育園を利用経験あります。

佐世保市の相浦、日野周辺にお住まいの方に質問です!
未就園児向けの習い事や幼稚園、保育園での教室などご存知の方いらっしゃいましたら教えてください>_<

皆さんどこで遊んでるのか気になります〜!
家での遊びはネタ切れで、コロナも気になりますが外に出していろいろな刺激を受けさせてあげたいです>_<

ちなみに上相浦保育園、日野保育園は利用したことがあります!

コメント

きゅ~ちゃん

こんばんは☆
お住い近いですね!
私も上相浦保育所、日野保育園は利用したことがあります😊
利用はしたことないですが、はじめ保育園を見学に行った時、園開放みたいなのがあってて自由に遊んでるのは見たことあります!

上手く質問の答えになっていなくてすみません😖💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!情報ありがとうございます😭月齢も近いですね!いつもはどこで遊ばれてますか??

    • 1月25日
  • きゅ~ちゃん

    きゅ~ちゃん

    ほんと、月齢近いですね😊
    仲良くしてください☆
    いつもは上相浦保育所にお世話になってましたが、やはりコロナが心配で最近はどこも行けてないです😭😭

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こちらこそよろしくお願いします🥺
    そうですよね💦行きたい気持ちと自粛しなきゃいけない気持ちで葛藤してます>_<

    • 1月25日
  • きゅ~ちゃん

    きゅ~ちゃん

    わかります😖葛藤しますよね💦でも、たまには出て息抜きしないとですよ😂
    うちは、今日支援センター予約してたぶんがあったので行ってきました☆

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね💦私は最近相浦支所の図書館で絵本たくさん借りて家で読んでます>_<たまには外に出ないとですよね笑

    あ!もしかして0才教室ですか??私も何度か行ったことがあります!

    • 1月25日
  • きゅ~ちゃん

    きゅ~ちゃん

    絵本たくさんなんてえらいですね✨
    ほんと、たまには外にも出て気分転換してください😊😊

    そうですよ!
    もしかしたら会ってたかもですね😆

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然です笑 やること無さすぎて最近始めました笑😂

    会ってるかもですね!私は歯科相談会とかクリスマス制作のときに参加してました☺️

    • 1月25日
  • きゅ~ちゃん

    きゅ~ちゃん

    相浦支所の図書館でもカードって作れますか??🤔

    えー!私もどちらも参加しましたよ😆😆

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カード作れますよ!

    えー!そしたら確実にお会いしてますね😆お話ししたのか気になる!笑
    いつも娘に気を取られて1〜2人しか話せずおわるので😂

    • 1月26日
  • きゅ~ちゃん

    きゅ~ちゃん

    そうなんですね!!
    大きい図書館まで行かなきゃかなて思ってたのでよかったです(*´˘`*)

    確かに気になりますね(笑)
    他のママさんたちとも色々お話したいけど、やっぱり子どもに気を取られますもんね😂

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    10冊まで2週間借りれるのでかなり助かってます^ ^

    私の娘はずっと人見知りしてくっついてた子です笑😂最初の文字はHです!わかりますか?😙

    • 1月26日
  • きゅ~ちゃん

    きゅ~ちゃん


    10冊はいいですね!!

    んー(‥ )わかるようなわからないような…自信ないです(笑)
    ちなみに歯科講話はいつ受けられました?😆

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    12月にうけました^ ^

    • 1月26日
  • きゅ~ちゃん

    きゅ~ちゃん


    そうなんですね!!歯科講話は違う日ですね(´∀`*)
    気になります😆😆笑

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そしたらクリスマス作成のときに会ってますね!足形をとって飾り付けをしましたよね😆2組目でしたか?

    • 1月26日
  • きゅ~ちゃん

    きゅ~ちゃん


    そうですね!クリスマスの時は1組目でした😆
    クリスマス制作、子どもそっちのけで飾り付けにハマってしまいました(笑)

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1組目でしたか!私は2組目で黙々と作ってました😆

    娘はもう1歳になって0歳教室行けないのでうらやましいです!最後に手形をもらう予定でしたが、コロナでキャンセルしてもらえずじまいです😭

    • 1月26日
  • きゅ~ちゃん

    きゅ~ちゃん

    他にも参加した時があったら、お話してるかもですね☆
    息子は女の子に寄られたり、自分から行ったりもしてたので(笑)

    そうだったんですね😖
    うちは昨日が最後でした💦

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!いま1歳向けの教室や未就園児の教室がないか探してるんですけど、コロナでなかなかないですよね💦😂

    • 1月27日
  • きゅ~ちゃん

    きゅ~ちゃん


    なかなか難しいですよね😂
    コロナで色々制限されてますもんね😭😭

    お仕事復帰とかはないんですか??

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね💦
    仕事は娘が3歳になって幼稚園か保育園行きだしたらお仕事しようと思ってます😂

    • 1月27日
  • きゅ~ちゃん

    きゅ~ちゃん


    そうなんですね😊
    それだと尚更、何か教室とか行ってたくさん遊ばせてあげたいですよね😖😖

    私はもうすぐ復帰です😂

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですね💦家にこもってばかりなので娘の人見知りが激しくなりました😂

    もうすぐ復帰なんですね!私は手に職持ってないので、復帰するときは、どこかでパート探します😂笑

    お互い頑張りましょう!!

    • 1月27日
  • きゅ~ちゃん

    きゅ~ちゃん


    そうなんですね💦
    ほどよい刺激も必要ですよね😖

    はい☆お互い頑張りましょうね(*^^*ゞ

    • 1月27日
deleted user

未就園児教室はコロナで中止になってる所もあるのでHPなどで確認したほうがいいですよ😅
習い事は生後半年からルネサンス佐世保でベビースイミングをしていますが、相浦ならビートスイミングさんのほうが近いですね💡
あとよく遊ぶのは相浦支所の裏にある公園やえぼしスポーツの里とかくらいです🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうですよね(*_*)行こうかなと思っていたところが中止になってました💦

    ベビースイミングいいですね!あとで調べてみます^ ^

    いろいろと情報教えていただきありがとうございます😭😭

    • 1月25日