※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

新生児が口をパクパクすることが多く、母乳が足りていないのか心配。助産師には母乳だけでいけそうだと言われたが、最近胸が張らなくなり、泣き出すように。おっぱいをあげると吐き戻すため、足りないのか口が寂しいのか分からず悩んでいる。

生後11日目の新生児なのですが
起きている時は口をパクパクしてることが多いです。
母乳が足りていないのでしょうか?😣

退院時は胸がかなり張っていて
「母乳だけでいけそうだね。
足りてないと思ってミルク足すと増え過ぎちゃうからね。」
と助産師さんに言われ母乳だけでいけそうなら
そうしようかと思っていました。

退院後もしばらくは張っていたのですが
3日くらい前からあまり張らなくなり、
それと同時にお昼過ぎ〜夕方くらいは
短いと1時間くらいで泣き出すようになりました💦

泣いたらおっぱいをあげていますが
その後吐き戻すので
足りないのではなくて
口が寂しいだけ?とも思ってしまって💦
ゲップはさせています。

足りていないならミルクを足そうと思うのですが
どうしたらいいか分からずにいます😭

コメント

ひーまま

授乳して自分から口外して、ゲップしたのに泣いてた時は
おしゃぶりさせてます😂笑

夕方くらいに泣いてるのは黄昏泣きですかね?🤔
うちは泣かせて疲れたら静かに寝てます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます✨

    さっきミルクを足して十分なときにもパクパクしてたので一度おしゃぶりしてみようと思います😂

    黄昏泣きなんでしょうか?おっぱいをあげれば泣き止むので足りていないのかなーと思ってました🥲そのうち寝てくれたらいいな、、笑

    • 1月24日
  • ひーまま

    ひーまま


    うちは本当におしゃぶり神ってくらい助かってます😂笑

    おっぱいは時間気にせずどれだけあげてもいいって病院で言われたので、どんどんあげてもいいと思います😊
    お腹いっぱいで寝てくれた時は本当によし!って思いますよね😂笑

    • 1月24日
ミッフィー

抱っこでも泣き止まなくてパクパクしてたりおっぱい探してるようならミルクちょっと足してますよ😀
夕方からは母乳の出が減ってくるっていうので、足りてないのかもしれないです😅
私も母乳だけでいけると言われましたが、夕方と寝る前だけ様子見て足りてなさそうならミルク40ほど足してます😀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます✨
    おっぱいをあげると基本寝てしまうので足りなくて泣くってことはないんですが、夕方になると1時間ほどで起きちゃいます😭
    1時間ほどで泣いたあとは母乳+ミルクをあげてみようと思います!😊

    • 1月24日